RMK / クリスマス トラベルベースメイクアップキット 2018 A/B 口コミ

アットコスメ > RMK > クリスマス トラベルベースメイクアップキット 2018 A/B > 口コミ一覧 > めいりよさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ10件中 9件目を表示

3購入品

2018/11/4 17:42:55

予約して、発売日に受け取りに行きすぐ試しました。
発売間もないシルクフィットフェイスパウダーが気になっていたのと、
数年ぶりにRMKのベースを試してみたくなったので。
ファンデが普通色のBセット購入です。

下地・ファンデはさすがベースに定評のあるRMKといった感じで
伸びもよく、ツヤっとしていて良い感じでした。
カバー力もまあまあです。
でも乾燥肌の私はファンデをつけるとそれなりに表面のひび割れが
出てきてしまいます…が、じっと見ないとわからないので許容範囲でしょう。
パウダーは付属のパフにとってつけます。肌にのせた瞬間
ちょっと粉飛びしますが、押さえてなじませることができます。
名前通りシルクのようにさらっとマットな肌に整えてくれました。

問題はコントロールカラーと練りファンデの3色が入ったパクト。
こちら使うのは始めてでしたが、ちょっと使いづらいかな。
付属のブラシは肌当たりがよくふわふわ優しくて良いのですが
これに練りカラーを含ませるのが難しい。
何回かやってみても、グリーンがほんのり毛先についたかつかないか…
って感じでこれ意味あるの?パフでやったほうがよくない?
めんどうなので指につけて、コンシーラー的に気になる部分にぽんぽんしてみました。
結果、確かに赤みなどの気になる色カバーには少しなっていたかもですが
乾燥して砂漠みたいな表面になってしまいました…
もっと違う使い方があるのでしょうか。保湿の工程を取り入れながら
使ったほうがいいかもしれません。

ポーチはキャンバス地の赤でとても可愛く、開くとメッシュタイプの
内ポケット(?)状になっていて、まあまあ収納できます。

コントロールカラーを除けば全体的にまあまあかなと思いました。
あとこのお値段でミニサイズならあと1アイテムくらいついててもよかったかな(わがままですが)。
肌質の問題で乾燥が気になるので、各商品現品の購入はないかなと。
でもまずミニサイズで試せたからよかったのかなと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

めいりよさんのクチコミをもっとみる

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クリスマス トラベルベースメイクアップキット 2018 A/Bページの先頭へ