Now Foods(海外) / European Clay Powder 口コミ

アットコスメ > Now Foods(海外) > European Clay Powder > 口コミ一覧 > アビ茶さんの口コミ

クチコミ

クチコミ23件中 6件目を表示

6購入品リピート

2018/11/5 11:27:07

画像お目汚しですみません(ノ_<)
クレイパックはナイアードのガスールや、ツルリのクレイパックも使ってみての比較です。
ヨーロピアンクレイはカスタマイズできるので自分好みのしっとりやさっぱりに出来て最高です。吹き出物できやすい肌が揺らぐ時期に使うと、赤みが引きやすいです。
画像の通り、鼻の角栓も綺麗になりました。(仕上げの洗顔はビオレの毛穴用ジェル洗顔です。このジェルだけではここまで綺麗になりませんでした)
お気に入りは、クレイを大さじ4、ヨーグルト大さじ1、はちみつ小さじ1、残りをハトムギ化粧水で攪拌しながら少し硬めにどろっとする程度まで混ぜます。
顔、首、デコルテや、余ったら肘膝や内側に付けて、顔をパックしながらもシャワーを浴びつつヘアケアをしてそこまで乾燥させない感じで洗い流しています。
ヨーグルトを入れるとパサパサに乾燥しません。さっぱりがいい方はヨーグルト無しでいいと思います。
ピキピキに乾燥させると肌荒れしてしまうので、少し表面がパサ付いてきたくらいで流しています。最後は冷水で優しく毛穴をしめて、保湿系の高いシートマスク(私はクオリティファーストやウルルンプレシャス)をしています。
手間はかかりますがプチプラですし、一手間かけた分肌の調子が上がります。
肌の弱い方にはハチミツ、ヨーグルトがオススメです!放置しすぎないようにするのがポイントだと思います。

  • 画像1 by アビ茶さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

アビ茶さんのクチコミをもっとみる

Now Foods(海外)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

European Clay Powderページの先頭へ