セザンヌ / スキンコンディショナー 口コミ

アットコスメ > セザンヌ > スキンコンディショナー > 口コミ一覧 > citrus-tamuranaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ501件中 263件目を表示

citrus-tamuranaさん
citrus-tamuranaさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/4/22 18:17:21

時々アトピー敏感肌&乾燥強めの混合肌です。
化粧水は約10年間、アトピーが再発する前も後も変わらず無印良品の敏感肌用を使い続けてきましたが、最近たまに違うものを使うようになりました。

コチラの化粧水、大容量タイプの化粧水としてはかなりの低刺激性だと感じました。
同じセザンヌの高保湿タイプは、ピリピリッとした刺激を感じてダメでしたが、コチラは何ら問題なく使えます。

無香料無着色はもちろん、エタノールや界面活性剤も使っていないのはすごいですね。
無印の敏感肌用と条件が同じでこの大容量……コスパが爆発しております。


ヒアルロン酸がそこそこ入っているので、当然しっとり感はあるのですが、つけた後はべたつかずにサラサラ。
無印良品の敏感肌化粧水の、しっとりタイプよりもサラサラな気がします(しっとりタイプはヒアルロン酸が入っていない)。
成分にグリセリンが含まれていないのでそのせいかな?と思います。

液自体も、とろみが少しある割にはサラッとしているので、手に多量に出したとき指の間から逃げてこぼれてしまいますね。
コットンがあると楽かもしれませんが、拭き取るように馴染ませるには「すべり」がさほど良くないので、吸水性があって表面のなめらかなコットンを使うことをおすすめします。

べたつかないので、例えば朝のメイク前のスキンケアなんかでも使いやすいです。すぐお肌に馴染んで、その後の乳液や下地などの邪魔になりません。
また、スキンケアのべたつきが苦手な男性にもおすすめできますね。シェービングなどで傷んだ肌にも優しい処方ですし。

ただ、お肌を保護する機能、バリア機能?が弱っている状態ですと、このサラサラ感はネックになるかもしれません。
水分や油分で守られている感じがほとんどないので、人によっては間接的に刺激を受けてしまいそうです。
私の場合、秋に買いましたが涼しい季節にはどうやっても使いづらく、春まで寝かせておりました。


毛穴が小さくなったとかお肌にハリが出たとか、そういう付加効果は特に感じていませんが、
毎日たっぷり使えて潤って乾燥知らずです。
あとは個人的に、スプレーして使えたら最高なのですが……とろみがあるから無理かなぁ……スプレーボトルを手に入れたら試してみます。

老若男女、肌質問わず使用できる化粧水としてオススメです……が、刺激性については人によって大きく変わるかもしれません。
「50種類の美容保湿成分配合」の謳い文句通り、成分数がかなり多めになっています。
一つ一つの量は大したことがなくても、どれか一つに反応してかぶれる……ということが無きにしもあらずなので、使い始めは肌の状態をよく見る必要がありますね。
どの化粧品でも同じことですが!

あとやっぱりサラサラ感だけは好みが分かれそうなので、できればテスターでご確認を!(イオンにありました)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

citrus-tamuranaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

marymakoさん marymakoさん ずっと気になっていたけど店頭で見かけたり見かけなかったりだっ…続きを読む
オレンジぺコーさん オレンジぺコーさん 敏感肌の為、自分に合う化粧水を探していました。使用した感じは…続きを読む
ふみたゃんさん ふみたゃんさん コスパ良し、敏感肌に良し、さっぱりとしっとりの中間という感じ…続きを読む
アボガドじゃないよさん アボガドじゃないよさん グリセリンフリーだしアルコールもはいってないので安心して使え…続きを読む
スキンコンディショナーページの先頭へ