シュウ ウエムラ / ザ・ライトバルブ クッション 口コミ

アットコスメ > シュウ ウエムラ > ザ・ライトバルブ クッション > 口コミ一覧 > くみポンさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ18件中 14件目を表示

くみポンさん
くみポンさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2018/12/31 17:17:31

初のシュウファンデです。
クッションファンデにハマっていてイヴサンローラン、NARSに続き3つ目の購入です。

カバー力は割とあります。NARSと同じ位かな?
質感はマットでもツヤツヤでもなく、自然な発光具合でどちらかといえばツヤ寄り。綺麗です。
透明感も出ます。

混合肌でTゾーンは結構なオイリーなので、朝塗って昼過ぎにはテカリが出てきてしまいましたが、他は綺麗で崩れにくく快適に過ごせました。
(ちなみにTゾーンだけはどんなファンデ&パウダーでも必ずテカってしまうレベルです、、、)

エアコンのガンガン効いた部屋で1日過ごしましたが、夕方頬を触ってもしっとりしていたので乾燥はしにくいと思います。

持ち、カバー力、透明感、うるおいなど項目ごとは100点満点ではないですが、トータルで見ると全ての項目の平均値が高く欠点があまり無いです。

ファンデって割と偏ってるモノ多いですよね??
透明感はあるけどカバー力が足りないとか、カバー力は凄いけど乾燥するとか、乾燥はしないけど崩れやすいとか、、、
私にとってはそう言った欠点があまり見当たらなく感じました。
そして値段もデパコスのクッションにしては安め。

1つだけ残念だったのは色です。
ライトバルブってリキッドは力を入れていて13色も色展開があるのに、クッションは6色しかないんですね。
私はイエベで標準〜1つ暗め位の物を使う事が多いのですが、こちらはピンク系、ニュートラル、イエロー系それぞれ2色ずつで明るめか標準のみしか選べないので、仕方なく標準のものをチョイスしましたがやはり少し明るかったです。時間が経てばそれなりに馴染むので許容範囲ですけどね。

それぞれ明るめ〜標準〜暗めと3色ずつ展開があったら完璧でした。

他にも色々試してみたいので今の所リピの予定はありませんが、上記で挙げた3種類の中ならコレが1番かな??
サンローランもNARSもそれなりに優秀でしたけどね!

  • C2212D79-56DE-4D64-B… by くみポンさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

くみポンさんのクチコミをもっとみる

ザ・ライトバルブ クッションページの先頭へ