NARS / パワーマットリップピグメント 口コミ

アットコスメ > NARS > パワーマットリップピグメント > 口コミ一覧 > らてラテさんの口コミ

クチコミ

クチコミ762件中 585件目を表示

らてラテさん
らてラテさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2019/1/10 16:53:02

2019春の限定の 『2799・コーラル系』を購入。

少しくすんだコーラル、と説明があったので博打買いしましたが、私にはミルキーコーラル(ピンク寄りの)に感じました。あまりくすみ感を感じず明るい華やかなカラーです。
黄肌・標準色位の私だと少し肌の色から浮きます(汗) 色白イエベさんなら間違いなく顔をぱっと明るくみせてくれるカラーだと思います。


@様の商品説明の色画像だと2798のカラーのほうが実物とカラーが近いような気がする…御覧になる機種にもよるのでしょうけど。


コーラルはシアーなものだと地の唇のくすみが透けてしまって汚くみえてしまうため、地の色が透けない位マットに発色するこちらを購入してみました。

液がさらさらで均一に塗るのはけっこう難しい…
他ブランドの手持ちのリキッドマットリップは点置きして唇を擦り合わせるとある程度伸び馴染んでくれるのですが、こちらは乾いてしまうと全然色が移らないので(リップブラシでも伸びなくなる)半乾きになったところで素早くすり合わせてから軽くティッシュオフしています。けっこう神経使います(笑)

またクレンジングもけっこう大変でなかなか落ちてくれない…ですがその分ステイ力は強力です。落ちてしまうと少し汚く落ちるのですが飲み物位では全然落ちません…!塗り直しが難しいときにはかなりいい仕事をしてくれそうです。

私はこちらは単体でマットとして使うのではなく、地の色隠しのベースカラー的に使う予定です。グロス重ねて使うとくすんだ唇もなかったことになるのでありがたいです。濃い色をセレクトすればそのまま1本でも使えると思います…

明るめカラーを取り入れたいけど地の色隠しにコンシーラーはめんどくさい…と思う方にはけっこう使いやすいかと(^^♪

質感ですがマットリップらしいシワシワ感はでますが皮むけはしませんでした。
ただ…個人的に質感・しわしわ加減など総合で比較するとドルガバのリキッドマットリップの方が好きです…もちはこちらの方がいいのですが、ぼかしやすい・取れ方が汚くないなど使いやすさもドルガバのほうが好きです(笑)似たカラーで比較していないので難しいのですが。


写真は1枚目は晴天の太陽光(室内)・2枚目は夜間蛍光灯下です。

  • _20190110_130204-768… by らてラテさん
  • Collage 2019-01-08 2… by らてラテさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

らてラテさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

きさ★彡さん きさ★彡さん 色は肌によく馴染んで、指でポンポン伸ばして付けるとナチュラル…続きを読む
パワーマットリップピグメントページの先頭へ