無添加時代 / ヘアシャンプー/ヘアトリートメント 口コミ

アットコスメ > 無添加時代 > ヘアシャンプー/ヘアトリートメント > 口コミ一覧 > ちぃちぃのママさんの口コミ

クチコミ

クチコミ18件中 4件目を表示

ちぃちぃのママさん
ちぃちぃのママさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2019/1/9 15:39:30

「美人ぬか」の基礎化粧品シリーズで有名なメーカーさんのシャンプートリートメントです。
その基礎化粧品を初めて使用してみたのですが、何となくこちらのお商品も思い出して、購入してみました。
実はこちらのお商品は昔々のことですが、使用した経験が1度だけありましたが、その使用感想を既に完全に忘れてしまっておりまして…。

「無添加時代」等と、とても素敵な名称が付いておりますが、どうやらごく普通の高級アルコール系のシャンプー類とさほど変わらないようなお商品だと、何かのサイトに書いてありました。
当方はお商品の成分に詳しくありませんから、事の真相はよく分かりませんけれど、確かに使用感は自然派でいかにもボタニカル系のシャンプートリートメントを謳っているものの、大手メーカーのリーズナブルなシャンプー類と、さほど変わらないと感じました。

当方の場合、髪がしっとりした仕上がりにならず、バサバサします。
元々髪が細くて柔らかいため、これ以上使用するのも気になり、シャンプーは薄めてボディーソープの代わりにしてみたり、トリートメントは柔軟剤代わりに使用して消費しようと努めているところです。
もちろん、もう今後はリピートすることはありません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちぃちぃのママさんのクチコミをもっとみる

無添加時代について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヘアシャンプー/ヘアトリートメントページの先頭へ