クレ・ド・ポー ボーテ / クレームドマッサージュS 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > クレームドマッサージュS > 口コミ一覧 > ☆SOFIA☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ311件中 77件目を表示

☆SOFIA☆さん
☆SOFIA☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2019/2/2 21:25:12

地味ながらも名品だと思います。

CPB商品が次々にリニューアルされる中、忘れられたようにひっそりと存在しているアイテム(という個人的イメージ)。
ミラーボールのように煌めくラ クレーム等と比べたら、入れ物からしてとても地味。
しかしながらこのマッサージクリーム、とっても素晴らしいです。
地味だけれど良い仕事をしてくれる縁の下の力持ち的存在。
完成度が高いからこそ、何年もリニューアルされていないのかもしれない。

マッサージクリームの概念を軽く超えてゆくポテンシャル。
マッサージクリームって結局オフするものだから、どちらかというとクレンジングクリームに近い存在だと個人的には思っていたのですが、このクリームに出合ってからは考えが変わりました。
使った後に感じる弾力、張り感は高級クリームに匹敵すると言っても過言ではないし、ティッシュオフした後の保湿力もとてもいいです。ベタつくのとは違うしっとり感。
「血流をよくする効果」があると説明書には記されています。
血流がよくなるので肌の透明感がアップしますし、他にもモイスチュア効果やリフティング効果も十分望めると思います。

化粧水美容液→こちら→乳液、クリームの順に使用。
マッサージ方法は商品の説明書またはCPBのサイトに掲載されています。
特筆すべきこともない普通のマッサージ方法が載っています。


BAさんによると、このクリームの場合は頑張ってマッサージしなくとも、1分間くらい軽くクルクルと顔、首に馴染ませるだけでも効果が見込めるとのことです。
つまり、やはり高いスキンケア力なんですね。CPBですものね。

面倒なことって結局続かないです。
スキンケアの中でも時間と手間がかかるマッサージは最たるもの。
また、素人がゴシゴシ顔を触ることによるシミの誘発も気になるところ。
コスパが悪くリスキーなアイテムはできれば省きたい。
マッサージはエステの時にプロにやってもらえばいいかな。。
数年前までそんな考えだった私でもリピートし続けているのは、ひとえにこのクリームの性能の高さと簡単さゆえです。

テクスチャーは固めでしっかりしていますが、伸びは良いです。
夜は、クリームを顔全体に伸ばした後、目の周り、頬骨、こめかみ、耳の下辺りの心地良いと思うツボを軽く押して、後は顎の下から両側フェイスライン、首筋、最後にデコルテ(鎖骨)までスーッと撫でるように流す。
というように使っています。
その後柔らかいティッシュで軽くオフ。次に乳液かクリームを塗っていますが、それも要らないのではないかなと思うくらいの保湿力。
こちらを使用した翌朝は、フェイスラインがスッキリしています。
むくみやすい人にお勧めです。

寒さと乾燥の続くこの時期、朝の使用で化粧乗りも良くなりますよアドバイスされますが、確かにそのとおりだと感じています。
保湿力は高いのですが、ティッシュオフしただけでもベタつかずメイクに影響しないので、朝の使用も可能です。
可能というかむしろ推奨したいです。
血行が良くなり透明感も増すのでメイクが映えると感じます。

年間通して手元に置いておきたいアイテムです。

  • 2019-02-02 21:09:23 by ☆SOFIA☆さん
  • 2019-02-02 21:09:13 by ☆SOFIA☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆SOFIA☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ナオナオちゃん★さん ナオナオちゃん★さん 今年になって 顔にくすみが出て来ました。 年だから仕方ないの…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

クレームドマッサージュSページの先頭へ