エレガンス / フレッシュセント ルージュ 口コミ

アットコスメ > エレガンス > フレッシュセント ルージュ > 口コミ一覧 > 南瓜プリンさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ64件中 7件目を表示

南瓜プリンさん
南瓜プリンさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2019/2/21 10:02:56

レヨンジュレアイズの予約時に購入しました。
色番08/「センシュアルなベージュ」だそうです。

エレガンスのリップはかなり久しぶり。
アルビオン系列のブランドは、個人的には古巣コスメ。
妊娠中に香りが全く受け付けなくなり、産後も乳液先行ケアそのものを完全に止めたので、
総じて遠のきました。
エレガンスも一時はナウシカの王蟲のような妙なデザインになってましたが、近年‘らしい’デザインに戻っていて一安心ですね。

※私の素肌はやや色白で黄み強め、ぴったりのファンデはDior/スノーピュアコンパクト
021番(口コミ済み/溺愛していた廃盤商品)。
KOSEならBO-305、江原道なら210を使います。
プロ診断でブルーベース夏。
リップアイテムは総じて見た目より明るく色が出てしまう為、暗めカラーを選んでちょうどいいタイプです。

乾燥時季には色もちよりも保湿力を重視したい。
そんなニーズを叶えてくれる、色付きリップクリームという位置づけで選んだコチラ。
05番を試すも、例により明るく発色し過ぎ・・・。
新色のピンクは、いつもの私感でつまらない(手持ちとかぶる。)。
ベーシックに使い倒せて、ローラメルシエ/プラリネクリームより濃い、おしゃれなベージュが欲しい。
そんな感じで決定です。

オレンジに転ぶと、肌色的に浮きまくり可哀想なくらい全く似合わないのですが、
コチラはとても自然にマッチしました^^
塗布した感触も軽く薄付きです。
もう少しFIT感が欲しいのは否めませんが、お茶飲んだりすれば多少落ちるのは折込み済みなので、
このあたりは良しとします。

が、★−2にしたのは、値段に対しての色もちの悪さゆえ、リピートを躊躇するところ。
お茶飲んだりしなくても、極端に落ちるというか消えてしまうレベルなんです^^;
塗りたてを綺麗にキープするには、かなりの頻度で塗り足さないと駄目。
外勤のOLさんや接客業の方にはおススメできない不便さ。
この質感のまま、もう少しキープ力が無いと。
デザイン+カラーはいいので、改良を期待します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

南瓜プリンさんのクチコミをもっとみる

エレガンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フレッシュセント ルージュページの先頭へ