ロレアル パリ / エクセランス ヘアカラー クリームタイプ(旧) 口コミ

アットコスメ > ロレアル パリ > エクセランス ヘアカラー クリームタイプ(旧) > 口コミ一覧 > menmomenmoさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1140件中 129件目を表示

menmomenmoさん
menmomenmoさん

6購入品リピート

2019/2/17 15:46:11

2年ほど前に初白髪染めデビューをしまして。。
初めの白髪染めは、ウエラでした。
もともと地毛は黒髪ではなく、白髪もチラッとある程度。
なるだけ、地の髪色に近い色が良いな・・と選んだのはアッシュ系。
染めてみた所、見事に赤系(T_T)
白髪染めに手を出したことを後悔したものです・・・(T_T)
・・高い製品ならこうはならないのでは?!と、ロレアルの緑がかったアッシュの6NGを初購入!
染める前に付けるトリートメントは省き、一心不乱に刷毛でぬりぬり。
染め液特有のツンっとした匂いも他の染め液より感じない!
念には念を・・と35分?!くらい置いた後、洗髪をしましたが、シャンプーの泡が白い!
たいがい、普通のカラー染めでも、この前のウエラの白髪染めでも、泡が茶色く濁ったのに・・・
・・ってーことは、シャンプーで色落ちすることなく、きっちり染まっていると言うこと??!
と期待大★
洗髪後のトリートメントはしかっりと備え付けのものを使用!
何だか独特の香り・・。あまり好きな香りではないですが、そこは範疇内ということで・・。
さて、わくわく気分で乾かしまして・・。
ん!なかなか良い!!
とにかく、今までのセルフ髪染めの中でもダントツの艶☆
そして髪ざわりもサラっサラっ☆(キシキシ感は0!)
そして、色は!?ウエラの時のような赤系にはなっていない!
ただ、店頭の髪色見本の色にもなってはいない・・・(';')
こうなるであろう髪色見本よりは大分黒め。だけどもアッシュといわれればアッシュ!
私的には、髪色見本の色を期待していたので、それより黒めに染まり、何なら地の髪色よりも黒くなってしまい 少しがっかりしたのですが、
セルフでする白髪染めは、これくらいが精一杯なのかな・・という気もするので良し!という感じ。
何よりも髪質が良くなったのと、赤系になっていないのはかなり良き。
ちらっと白髪もしっかりと染まっていましたよー。
艶・色持ちも良く!
※染める前のトリートメントは使用していませんが、髪の状態は凄く良いです ちなみにね。

また、このロレアルにしよう!!と思いました・・・

そして半年程経過・・ またものロレアルの今度は、7NGを使用してみることに!
(前回(6NG)の色の出方を踏まえ、もう少し明るめにしたかったので・・)
やはり艶感・サラっと感は思った通り!
さて色はと・・
6NGよりは、急に茶色感が!
夜に染めたせいか、部屋の電気の下で見ると、結構な茶色感です。
アッシュというより艶ありの綺麗なこげ茶色。とにかく赤系だけは避けたかったので
赤系になっていないのには一安心。
だけども自分的には、アッシュがよいのょアッシュがねぇ・・"(-""-)"
でもここでも、セルフでは、なかなかアッシュは難しいんだねぇ・・と納得。
後日、日中の明るさで確認してみると、前日室内灯の時に見えた艶茶色よりは
まぁまぁアッシュに近い緑系に見え、これなら良いかも!と結構満足致しました(*^-^*)
只今、その時から数か月経過。
結構茶系になってきました。白髪も少し見え始め・・・
ちなみに、6NGで染めた時の方が、白髪はきちんと染まっていました。
こちら7NGで染めたときの白髪はすこーし茶系よりでした。

・・でこの度、8NGを購入してみたー!
まだ染めてはいませんが、今までの染め具合から、見本色より白髪染めは黒めに染まる・・
ということがわかったので、いっそアッシュ系の中では一番明るい色目の・緑がかったより明るい栗色・で染めても、そんなに派手派手(#^.^#)にはならないのでは???と。
どんな色になるのか‥少し怖くもあり・・ですが。。。

ちなみに、私の髪はまだほとんどが黒く白髪は数本なので、黒めに染まるのだと思います。
これで白髪の割合が多くなってくると、より見本に近い色に染まるのかなーと思います。
ただ普通のおしゃれ染めでは、その数本の白髪が染まらない・・
ので白髪染めを使用しています☆

・・後日談は後程・・

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

menmomenmoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ふじこアイリスさん ふじこアイリスさん ずっとずっと、何十年もカラー(白髪染)はWELLAを使ってきまし…続きを読む
よちえっちさん よちえっちさん またまた L'OREAL PARiS の『EXCELLECE』使ってみた d(^ー^) 実…続きを読む
月花美人さん 月花美人さん 普段美容院でカラーをしていますが、2週間位すると分け目や生え…続きを読む
チェロスイートさん チェロスイートさん 現品をモニターで使用させていだだきました。 色は7WBウォー…続きを読む
nyankotyan2さん nyankotyan2さん 匂いがきつくなくてさらさらになるのがいい ただ時間が30分か…続きを読む

ロレアル パリについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エクセランス ヘアカラー クリームタイプ(旧)ページの先頭へ