B.A / B.A パウダリィバームファンデーションM 口コミ

アットコスメ > B.A > B.A パウダリィバームファンデーションM > 口コミ一覧 > joooooooooooさんの口コミ

クチコミ

クチコミ304件中 24件目を表示

joooooooooooさん
joooooooooooさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2019/3/12 20:55:18

あまりの高評価にクチコミするか迷い、何度も書いては消してを繰り返しましたが、思い切って言っちゃおう。



これ、どうやって使うの…???



誠にお恥ずかしながら、購入から使い切るに至るまで私は全くコイツを使いこなせませんでした。
バームって言うから、スン!ってパフを滑らせればファンデが着くと思っていたのだが、甘かった。
びっくりするくらいパフへの乗りが悪い。
うぉぉぉおって擦り付けて、やっと着いたなってのが分かる。
しかし道のりは長い。
これ肌へのノリも悪くないですか?
伸ばすっていうより、擦っちゃってるよ????私の腕力がゴリラなだけかな????
パウダーに慣れてるせいか、パフを肌に擦り付けるのが嫌で仕方ない。
量を取りすぎなのか知りませんが、肌の上に粘土乗っけてる気分。
寒い時期に使ったからかな?
仕方ないので指先で溶かす→着けるを繰り返し。
朝の忙しい時にこれは苦痛でした。指も汚れるし、厚塗りになるしムラになるし。
仕上がりが綺麗かといえば、上記のとおりでモッタリした感じに見える…。
ツヤ肌より、フォギー肌っぽいなと感じました。磨りガラスのような、パウダリーな艶。これがもうすこし軽やかに見えたら良かったんだけど、パウダーほど軽くもなく。バームなんだから、そりゃそうだろって話ですが。
なんでしょ。やっぱり相性ですかね。

乾燥しないかは、ちょっと微妙。
下地を別ブランドにしたせいか、皮剥けするときもありました。

これが肌負担少ないのかも悩みどころ。正直それはないんじゃない?っていう気持ちの方が強いです。エイジングケアとしての成分入りだそうですが、このテクスチャーを肌に塗りたくるくらいなら、普通に敏感肌向けの化粧品使った方が肌には良い気がします。
実際、これを使って素肌の調子が良くなったこともないし、やっぱコレじゃなきゃね!と思うことが無かった。

違うわい!と突っ込みが入るのを承知で書けば、これ、NOVのコンシーラー(1500円)とあまり変わらないような気がしました。

BA大好きで、香りも使い心地もファンな私としては、これと相性が良くなかったことが凄いショック。

でも価格も安くないし、普通のリキッドファンデーションと比べてすぐ無くなることを考えると、恐らくもう買わない商品だと思います。
パウダー系はすぐ無くなるのがツライわね!泣


後でアットコスメを見返したとき、高評価のクチコミに釣られてまたうっかり買わないように、「私には合わないんだぞ」という戒めも込めて投稿します。忘備録扱いですいやせん。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

joooooooooooさんのクチコミをもっとみる

B.A パウダリィバームファンデーションMページの先頭へ