シャネル / ルージュ ココ フラッシュ 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ ココ フラッシュ > 口コミ一覧 > ピポポ星人さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1384件中 1213件目を表示

ピポポ星人さん
ピポポ星人さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2019/4/29 17:49:27

追記:2019/4/29
91番に続き、56MOMENTと97フェルヴール購入。
使用感等は前記と変わらず。

56モマンは元々買うつもりでしたが、秋まで放置のつもりでした。
でも、売り切れが続出したりして、欲しい熱が高まり購入(苦笑)。

97フェルヴールは、オレンジ系が欲しくて買いました。
若干、顔色が悪くなるのが難点ですが、許容範囲。
時間が無くて即決してしまったけど、66パルスでも良かったかな!?
(66パルスはシャネルの分類的には『赤』らしいてす)
タッチアップすれば良かった^^;

写真入れ替えました。
何も書いていない唇の写真が91ボエーム。
56と書いてある唇の写真が56モマン。
口紅2本は左のオレンジが97フェルヴール、右が56モマン。
元々唇に赤味が無いので、ほぼ見たまま発色です。
ご参考までに…。




前記:
5色タッチアップしました。
写真は91BOHEMEです。

自分で選んだ3色

90JOUR-軽やかな春のピンク。
馴染みが良くてステキな色でした。

82LIVE-ピンクにゴールドラメ。
顔色が明るく見えるが、発色は強くない。

78EMOTION-3色の中では一番赤味があった色。
顔色がよく見えるシアーな赤ピンク。

と、この3色を最初にタッチアップ。
どれも『アリ』だと思ったけど、BAさん曰く90JOURは『無し』だったらしい。
3色では78EMOTION推しでした。
が…。
「もう少し発色の良い物の方がお似合いかと…」と言われ。
「全色の中から、どれが似合うと思います?」と聞いたところ以下2色。

56MOMENT-こちら、ローズ味のあるベージュブラウン。
ルージュアリュールベルベットの62を使っていると言ったら出てきた色。
こういう色、似合うんだよね!?
ベルベット62よりはブラウン寄り。
でも、今の時期(春)には出番が無さそう。なので、保留。
多分、秋に買うと思う。

91BOHEME-赤ピンクで赤より。
BAさん、流石にプロ!!
5色の中で1番顔色が良く見える!!
で、コレに決めました。

全体的にシアーな発色。
重ねれば濃く出来るけど、ウルウル質感なのでどうせ落ちそう^^;
モチはあまり良くないです。
色は少しは残るけど、ウルウル感はあっという間に居なくなる。
ココシャインの後継らしいですが、しっかりその役割を担っている。
そして、進歩も見られる!

ケースが使いやすくて良いです。
立てて保管しているけど、色番が解らなくなるから全部逆さで置いてます。
コレは、蓋の上から中が見えるので普通に置ける!

  • F93A2638-F3D5-4222-9… by ピポポ星人さん
  • 2019-04-29 17:39:00 by ピポポ星人さん
  • 2019-04-29 17:39:19 by ピポポ星人さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ピポポ星人さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

risapoonさん risapoonさん 脱マスク生活になったため、リップを欲しくなったのですが、自分…続きを読む
sunflower0001さん sunflower0001さん 秋冬らしい落ち着いた色味の口紅が欲しくて店頭へ、 茶・オレン…続きを読む
alaniさん alaniさん パーソナルカラー&骨格&顔タイプ診断をしてモーレツにおすすめさ…続きを読む
ともちゃん☆゚:*:゚さん ともちゃん☆゚:*:゚さん 発色も良くスルスル塗れます。 普段使いもしやすいです。続きを読む
n_n.☆さん n_n.☆さん 高保湿で着け心地がよく発色も良いので気に入りました。 ルージ…続きを読む
ルージュ ココ フラッシュページの先頭へ