ディオール / ディオール アディクト ステラー シャイン 口コミ

アットコスメ > ディオール > ディオール アディクト ステラー シャイン > 口コミ一覧 > Mazaleaさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ306件中 303件目を表示

Mazaleaさん
Mazaleaさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/4/3 15:21:08

評価品:#535 ”CD ドリーム" (ナチュラルベージュ)
発色:★★☆☆☆
感触:★★★★★
保湿:★★★★★
持ち:★★☆☆☆
パッケージデザイン:★★★☆☆
価格:★☆☆☆☆


東京の先行発売は参加できないだろうと思いまして、こちらはお友達に頼んで海外で買ってきてもらっていました! ありがたいことです。
今日からの先行発売、本当に羨ましい・・・。公式サイトでの購入も検討しましたが、今回は偶然頼むことができたので、お友達に買ってきてもらいました。

さて、買ってきてもらったリップのうち、一番楽しみにしていた 535 CD-ドリーム のクチコミです。

とりあえず、まずはパッケージチェック!
可愛く、おシャンティーに! メタルピンクになったDiorのロゴと、クリアだけど薄くオーロラの膜がかかったような感じのパッケージにワクワクしました!

ただ、キャップを締めた時の『カチッ』という感触が、これまでのルージュよりもちょっと軽い感じになったような。。いわば、ちょっとチープな感じに。
これまではゆーっくりと、最後にピタッ、カチッで感じでかっこよかったと思ったのですが。ルージュとアディクトシリーズは違うのかな。。なので少し星は控えめにしました。


次にまず塗ってみての第一印象。
かなり緩めのテクスチャーです。YSLのティントインバームに似てます。
アディクト グロウ よりかなりゆるいです。グロウの方は保湿重視なのでバームよりの感触ですが、それでもかなりスルスルと唇の上を滑るような塗り心地でした。
535はパール(ラメ?)が結構入っているのですが、ちょっとテクスチャが柔らかすぎるため、塗っているときにラメの粒が感じられます。それくらい柔らかいです。


そして、発色。
かなりふんわりーな発色。色がベージュだからか?
もともとのコンセプトが「潤いを与える」というところなので、こんなものかな。
最近発売されたCHANELの ココ フラッシュに似てますね。
ココ フラッシュのベージュ系も発色ほぼないなと思ったのですが、こちらも唇に乗せると、あまりわからない。色が濃いと大丈夫なのでしょうか、正直ワンストロークで広告に出てるような発色はしないと思いました。
ただ、シアー感はあると思います。パール(ラメ?)が細かく入ってて、それは良かったです。

あと、香りですが、バニラの香りです。
嫌味のない甘い感じで私の好きなタイプでした。
最初キャップを開けただけでは「あっ、バニラ!」っていうほどのものはなかったですのですが、実際に塗ってみるとわかりました。

って、あまり良くない印象のようですが、これを2日間ほどつけてみて気づいたのですが、唇がふっくらしてきました。潤す力はとてもあると思います!

ディオールの説明では ”1日の終わりには唇のうるおいが38%アップする効果も。”とありますが、確かに継続してつけてみて実感してます。

こまめに塗り直すと唇がふっくらして縦じわが目立たくなりました。

これはマキシマイザーではピリピリが強くて苦手という人にちょうどいいのではないかと思います。ココ フラッシュはこちらほど潤う感じではないので、こちらのほうが個人的には好みかな。

ただ、1回塗ってから8時間も潤いは続かないです!無理ムリ (ヾノ・∀・`)ムリムリ! 
乾燥気味の最近では長くてギリ4時間くらいかなと思います。なので、8時間持続はちょっと誇大広告かな。
でもちょっとずつ塗り直すとすごく唇が潤っていい感じです。

まとめですが、ルージュほどハッキリとした発色を求めてない方で、唇の乾燥が気になる方には一度試してみてといいたい商品です。

あと、パッケージも見た目はすごくかわいいので、これはプレゼントに最適だと思いました!

マキシマイザーだと、万が一ピリピリが肌に合わない可能性もありますし、グロス感が苦手という人も多いと思いますが、こちらだとそういった心配は一切ないです(*´ω`*)

アディクトグロウもありますが、ベージュを含め、選べる色の数が豊富なところはすごくいいと思います。


発色の良いリップが苦手で、ふんわり気味が好きで、さらに保湿も重視したくて(3時間くらいでOK)という方にはぴったりです。
つまり、1本持ってると何気に使えるなと思いました。


ただし、価格はあまり可愛くないのですが・・ (´・ω・`)

とりあえず、今は535のナチュラルベージュだけしか試してないので、限定色のほうもすぐ試してクチコミしようと思います。

  • 2019-04-03 14:54:28 by Mazaleaさん
  • 2019-04-03 14:54:28 by Mazaleaさん
  • 2019-04-03 14:54:28 by Mazaleaさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Mazaleaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆみひな☆さん ゆみひな☆さん 260ミラージュを購入。 悪目立ちしないピンクベージュ。 キラ…続きを読む
mmももmmさん mmももmmさん 353CDドリームを購入。 元々の唇に色味がなく薄いピンクかかった…続きを読む
ナナは可愛いさん ナナは可愛いさん 623ヒプノティックを購入しました。 シャネルのココフラッシュ…続きを読む
malebaさん malebaさん 536 ラッキー 欲しい色のイメージは、モデル写真にもあった 97…続きを読む
はらぷさん はらぷさん 536を使用してます。 こんな色は初めて使用しますが、つけ…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ディオール アディクト ステラー シャインページの先頭へ