クリニーク / チーク ポップ 口コミ

アットコスメ > クリニーク > チーク ポップ > 口コミ一覧 > かずおいーめいさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3738件中 2421件目を表示

かずおいーめいさん
かずおいーめいさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2019/4/3 04:38:07

【新作ソルベポップと秘められた言葉】 

デパコスを探しまくって辿り着いた、ブルベにも映えるオレンジ。


パープルカラーのパンジーポップが流行った頃、私もタッチアップしてみたらものすごーい顔色の悪い人になってしまい、チークポップにあまり良い印象を持っていませんでした。

パープル系はクマが目立つブルベがつけると、余計クマが濃く見え……
クマの青黒さとパープルの青味が変にリンクして強調されてしまい、すっごい寝不足で不健康な顔になりました。

(日焼け止めとかでもラベンダー系が去年あたりから流行ってきたけど、あれはイエベさんの肌がキレイに見えるやつですね。ブルベの私がつけたらオバケになりました。)



が、ソルベポップは他のブランドにない色味で、顔がパァーッと明るく!!!
肌もキレイに見えるし、若見えもする色味!
鏡を見ると、普段「あんまり笑わないよね」と言われる私でも思わず嬉しくて笑顔になっちゃう。

華やかなんだけど媚びてなくて、自然であるけどオシャレで……

「無邪気」「フレッシュ」「活き活き」「ジューシー」「透明感」

そんなキーワードがしっくりくる色です。

「オレンジシャーベットのような色」という言葉が使われてますが、それに白味が加わった感じ、オレンジジュースに牛乳を入れたようなミルキーな色味ですよ【画像参照】

(※公式ページとか色んなショップのページで紹介されている、本体の横に粉を取り出したような色見本画像がありますが、ソルベポップに関しては全然色味が違います! あんなに薄茶色くないです。)



肌色と大きくトーンが変わらないから、何度もつけ足してようやく画像くらいの色が出る感じですが、逆に「濃くつけすぎて失敗」ということがあり得ないので調整しやすいです。
どうやっても失敗はしないはず。
できれば硬めのブラシでとってつける方が色が出やすいです。

(私は柔らかめのブラシしか持ってないので、先の毛束を親指と人差し指で挟んでにぎって一時的に硬めの束にしてとってます。)



今までは【インテグレート フォルミングチークス OR210】がブルベにも超使えるオレンジで気に入っていたのですが、画像の通り底見えしてきたし年齢的にもそろそろ持ち物を良い物にグレードアップしていきたかったので、似たような色のデパコスチーク25色くらい試したのですが。
ソルベポップがベストでした。

なおソルベポップに一番似ていたデパコスチークは【イヴサンローラン ブラッシュ 04】
が、あちらはラメがゴールドでゴージャスになる上に少しブラウン的な影を感じる色味で。
左右の頬にそれぞれつけた状態で「どっちが好き?」と男性の感想も聞きましたが、即答でソルベポップの方が好評でした。
大人っぽくなりたいとかキレイめカッチリ系の服しか着ないとかドレッシーなシーンとかなら、YSLの方がいいかもしれません。



唯一残念なのは、ブラシがついてないこと。
家でメイクする時はいいのですが、外で化粧直しする時はめちゃくちゃ不便!
でかいブラシなんて、嵩張る上にポーチも汚れるから持ち歩きたくないのに……
購入を最後まで迷った理由はそれです。
クリニークさん、フタ裏に小さいブラシをカチっとはめられるようにするとか、どうにか改善して下さいー(;ω;)



最後に、クリニークチークポップのモデルであるガーベラの花言葉をご紹介します。

◆黄色のガーベラ  →究極美・究極愛
◆ピンクのガーベラ →感謝・崇高美
◆赤のガーベラ   →神秘・燃える神秘の愛
◆オレンジのガーベラ→神秘・冒険心
◆白のガーベラ   →希望・律儀

花言葉で色選びをするのもステキかもね♪

さあ、神秘と冒険心をまとって
私の好きな木村カエラさんや元JAMのYUKIさんになるわよ!(ムリ。笑)


1692字。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

  • クリニークチークポップ by かずおいーめいさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

かずおいーめいさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

yu.springさん yu.springさん 白ピンクのチークを探していて、バレリーナポップが気になり、そ…続きを読む
くま工場長さん くま工場長さん イエベ春、40代の私にもとても使いやすい色味です。 お顔にのせ…続きを読む
たまよ姉さんさん たまよ姉さんさん ブルベ冬です。 バレリーナポップ購入。 キレイな白味ピンクで浮…続きを読む
*・°めこ°・*さん *・°めこ°・*さん ずっと気になっていたピンクハニーポップをbeauty dayの機会に購…続きを読む
モロヘイヤ?さん モロヘイヤ?さん 色がとにかく上品で安っぽいピンクじゃなく、ほどよい発色感と…続きを読む
チーク ポップページの先頭へ