自然派clubサスティ / 白髪用 利尻ヘアカラートリートメント 口コミ

アットコスメ > 自然派clubサスティ > 白髪用 利尻ヘアカラートリートメント > 口コミ一覧 > らぶちゃおさんの口コミ

クチコミ

クチコミ385件中 71件目を表示

らぶちゃおさん
らぶちゃおさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/4/9 08:32:26

悪くない…
むしろ良いかもというのが率直な意見です。

白髪は耳の上、分け目などにある程度ですが、今までカラートリートメントジプシーをしてきました。
最初はアンファーのカラートリートメント、ピンクっぽい新色も出て通算5本くらい使用したかと思います。
しかし、何分染まりが悪い…

耳の上がきちんと染まることはありませんでした。
もっとも、その頃はまだサロン白髪染めをしていましたので、つなぎでしかなかったので、そこまで困ってはいませんでした。
ところが、ジアミンアレルギーだろうと思いつつもだましだまし、サロンに通っていたもののもうついにかゆみに耐えきれなくなりました。
このサロンはオーガニックものを使用しており、塗り方も相当勉強しておられるサロンであったにもかかわらず、です。
もうサロンでの白髪染めは諦めないといけない、ではどうするか…
しばらくアンファーを使い続けましたが、もう我慢の限界に達し、その時出会ったのが花王のリライズ でした。
これは付け替えを含めてついこの間まで3本使用しました。

ただ、これは白髪ぼかしではなかろうか、と。
色もブラックかグレーしか選択肢がないのも気になりました。
また、耳の上は相変わらず染まることはありませんでした。
刺激のない点は気に入っていましたが、3週間の海外旅行で耐えきれなくなったのが利尻を使うきっかけになりました。

そもそも、カリスマと呼ばれているとある美容師さんにカットをお願いしていますが、「利尻、良いよ〜!結構みんな使ってる」と随分前から言われていたことも後押しとなりました。

私の使用方法は乾いた髪にハケで塗っていき、しばらく放置した後フツーにシャンプートリートメントをするというものです。
この方法ではタオルも汚れません。
2回目くらいで耳の上が染まってきたので、これはイケると思いました。
また色落ちも比較的しにくいと思います。
気になったらハケでちょいちょいというのも楽です。
ただ、今回色は無難にダークブラウンを選びましたが、次回はもっと明るめにしようと思っています。

問題点はパッケージ!
ダサいのみならず、まあ半分以下になったら出にくいこと!
逆さにして保管していますがギュッと握って出さなければ出ない…これは改善していただきたい!!
また、名の知れぬメーカーであることも不安要素ではあります。
数年後に健康被害が出るのではなかろうかなんてビクビクしています。

ともあれ、次まではリピ、色は明るめのナチュラルブラウンをと決めています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

らぶちゃおさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

たいにるさん たいにるさん 3年ぐらい前から使っています。 金曜か土曜の夜、シャンプー…続きを読む
tailさん tailさん きしまなくサラサラになります。髪に負担がなくつやも出て良かっ…続きを読む
ぱぱはままはさん ぱぱはままはさん 40日に一度、美容院で根元のヘアマニキュアをして白髪を隠してい…続きを読む
もくもく風さん もくもく風さん うわっ 評価が低くてビックリ。 私は週1で使っていますが(洗…続きを読む
Nicoponさん Nicoponさん ダークブラウン使用で1本目が終わるところです。週1の使用で8月…続きを読む

自然派clubサスティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

白髪用 利尻ヘアカラートリートメントページの先頭へ