ミノン / ミノンスキンソープ 口コミ

アットコスメ > ミノン > ミノンスキンソープ > 口コミ一覧 > ゆめさんの口コミ

クチコミ

クチコミ177件中 50件目を表示

ゆめさん
ゆめさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品リピート

2019/4/9 14:53:28

1.洗浄力の強いもので荒れるため、アミノ酸系洗浄成分の物を使いたい
2.オーガニックや天然成分や動物実験云々に対するこだわりは全くないが、ゴミを出さずに済むならその方がいいので固形というのは魅力

という理由から、まずは旅行用として使っています。
普段は同じくミノンの全身シャンプーか泡タイプ、もしくは無印の全身シャンプーで髪と身体と顔を同じもので洗います。

髪:直接髪にこすり付けて泡立て、とりあえず手持ちの同じミノンのコンディショナーを使用してますが、このコンディショナーは柔らかくなり過ぎる傾向にあることを考慮すると、ハリやボリュームが出る仕上がり。
顔:洗われ過ぎず良し。
身体:泡切れが早くて泡が足りなくなるが、洗い上がりはサラッとし、衣服が滑るような感覚。

これでコンディショナーも固形で出してくれたら、一緒に普段使いします。
ちなみに薬用スキンソープも似たような使用感で、あちらには肌荒れ防止成分(アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム)が配合されているのですが、特に肌荒れはしていないので余分な成分は入っていない方がいいかなと思ってこっちを買ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆめさんのクチコミをもっとみる

ミノンスキンソープページの先頭へ