イプサ / ME エクストラ 4 口コミ

アットコスメ > イプサ > ME エクストラ 4 > 口コミ一覧 > ロマロマさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ425件中 133件目を表示

ロマロマさん
ロマロマさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2019/5/8 18:57:09

割高だけど確実な肌に生まれ変わる![安定した効果100点/乾燥肌改善◎/キメ◎/くすみ◎/ニキビ◯/シミX/たるみX/コスパX]

ケミカルピーリング後に1本使いまして、肌の生まれ変わり体験記を記載しています。
どれだけ肌が安定するのかと、タイムリセットアクア以外の製品と併用せず、しっかり試しました。

結果としては、1本使い切る頃には乾燥しにくい肌になり、キメの整った透明感あふれる肌が戻ってきまして、満足しています!
「肌の隅々まで隙間なく適切な保湿液が染み渡ることで、肌内部が安定し、再生能力が正常に戻り肌が改善した」という感じの実感です。
プラスアルファの機能がないので、他の美容液と併用すると割高で継続使用できませんが、「良い肌を取り戻す!」という場合に集中的に使うには最適です。

[購入のきっかけ]
傷の湿潤療法と同じで、適正に隙間なく保湿されたら肌は綺麗になると考えておりまして、商品説明の理念にしっくりきたので実験感覚で挑みました。
店頭で化粧水も進められますが、基本的にはこの商品1個で大丈夫です。
私は炎症が起こりやすいのでタイムリセットアクアも買いまして、個人的には大いに効果ありでしたが、「化粧水使いたい欲」を満たすものなので無くても良いと思われます。もしくは市販の安いものでOKです。

[個人的な使用上のコツ]
コットンなしがオススメです!手で1プッシュx3回の重ね付けが、一番潤い、そして肌のくすみが取れました。
コットンを使用すると皮膜成分が繊維に絡まり、保湿効果が弱まってしまうので、乾燥の強い私の肌には不向きでした。
角質対策にコットンを使う場合は、コットンに2プッシュ、残りの1プッシュは手で重ね付け。の方が保湿効果が上がって良かったです。

[経過]
1週目→ニキビや肌荒れが一切起きなくなった(タイムリセットアクアのおかげ?)。1本だけでは乾燥対策に追いつかず、3プッシュを2回重ね付け。
2週目→目に見えてキメが細かくなり、ファンデーションが驚く程なめらかに伸びる。3プッシュで夜まで潤うように
3週目→顔のくすみが一層される。口周りと目の周りの表情ジワが減る。ニキビは相変わらず出来ない。
4週目→3週目から大きな変化なく安定。寝ても冷めても乾燥しない肌が完成。シミと深いシワには効果なし。買い替えで行ったイプサの診断では、水分量大幅UP、皮脂量変化なし。

[納得した効果]
細かい場所まで行き渡りやすいテクスチャーの保湿液が、肌表面の隅々まで浸透します。
その結果、「隙間なく保湿をし続けることでベストな状態の肌をキープ出来る商品」という感じですね。
・キメの整い方が他のクリームや乳液に比べてダントツ
・キメが整うことでくすみがなくなり、視覚的になめらかで透明感のある肌に見える
・軽いのに長時間肌に残る保湿液で、肌の凸凹全て
を全方位で保湿出来た
・2週間ほど使うと肌の状態が安定し、日中の乾燥や朝のつっぱりを感じなくなる。

[実感出来ない効果]
・目周りなどの深めのシワ
ニキビ跡やそばかす
・たるみ
毛穴
このあたりには全く効果なしでした。「良い状態」に引き上げるものなので、すでに出来てしまった肌悩みには効きませんね。
超長期的に見ると、肌の生まれ変わりで改善するかもしれませんが・・・

[結果]
乾燥肌の改善と、キメの乱れに特に効果を感じました!毎日丁寧なケアを重ねていた時と同じ質感で、1本でこの効果はすごいですね。
1本使い切る頃にはベストな調子の肌が戻ってきた感じです。肌が透明でプリッとした若返った印象に仕上がり、視覚的に綺麗に見えて満足出来る肌に仕上がっています。
ただ、とにかく保湿だけの製品なので、長期的なアンチエイジングやシミケアには物足りないですね。
肌が荒れる季節に真剣に使い、1本終わったらいつものスキンケア。というサイクルがベストかと思いました。

安い製品を適格に使い分ければ同じ効果が出ますが、ちゃちゃっとやっても効果が出るようなテクスチャーと成分で出来ているので、適格なケアと手軽さをお金を出して買うような製品でしょうか。
というわけでコスパは悪いですし割高な商品ですが、非常に的を得た信頼できるスキンケアアイテムだと思います。使えば使うだけ効果が肌に反映されるので、使って後悔のないアイテムです。
普段はナチュコスが好きなので戻りますが、肌が不安定な時期にまた購入予定です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ロマロマさんのクチコミをもっとみる

ME エクストラ 4ページの先頭へ