ロゼット / スゴオフ クレンジングオイル 口コミ

アットコスメ > ロゼット > スゴオフ クレンジングオイル > 口コミ一覧 > 笹野かずさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ553件中 462件目を表示

笹野かずさん
笹野かずさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5モニター・プレゼント

2019/5/17 22:56:36

クリーム洗顔料のパイオニア「ロゼット」から、ついにクレンジングオイルが発売。どちらかといえば、フォーム系やミルク系の印象が強いロゼット。オイルタイプはどうなんだろうという興味と、顔が描かれたパッケージに惹かれて、モニターに応募しました。

シアノアクリレート系成分のグルーを使った、まつエクに使える点と落ちにくいウォータープルーフマスカラも落とせる点、乾いた手、濡れた手どちらでも使える点が魅力です。

3〜4プッシュくらい顔に広げ、メイクとなじませて、洗い流します。「スゴオフ」は、その後、洗顔料でもう一度洗って完了するタイプです。最近は、いわゆるW洗顔不要(洗顔料での洗い流しが不要)のクレンジング剤が増えています。再度、洗い流しが必要な点は、面倒に感じました。

「スゴオフ」という名の通り、ウォータープルーフマスカラアイライナーティント口紅を使ったメイクもきれいに落ちます。クレンジングオイルは、クレンジング後の乾燥が気になる場合が多いですが、コメヌカ油、ホホバ油、ヒマワリ油などの保湿成分が配合されているので、洗い上がりの肌はしっとり&つるつる。

ただし、オイルが残っているような感じはあります。やはり、仕上げの洗顔料はロゼットの洗顔パスタでしっとり&すべすべにすると安心ですね。

メイクオフだけでなく角質ケアもしたいというユーザーの声が形になった商品なのだそう。角質ケアに効果のある、乳酸桿菌〈にゅうさんかんきん〉やセイヨウナシ果汁発酵液が配合されています。乳酸桿菌〈にゅうさんかんきん〉は、乳酸菌のなかでも長い形のもの。参考までに、ヨーグルトに含まれるブルガリア菌も乳酸桿菌。自然の成分で角質をケアできるのはよいと思います。詰替え用もあり、環境にも配慮。肌にも自然にもやさしいクレンジング剤です。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:スゴオフ)

笹野かずさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

サッサ★彡さん サッサ★彡さん 3本以上のリピートです! 洗い上がりもしっとりしていて、乾燥し…続きを読む
momo0518さん momo0518さん メイクはしっかりオフしたいけど、うるおいも欲しい。そんな、き…続きを読む
Morrie1さん Morrie1さん メイクもしっかり落としたいけれど、 お肌に必要なうるおいもち…続きを読む
ちぇーこ357さん ちぇーこ357さん ロゼットの洗顔はパッケージがレトロなイメージでしたが、 こち…続きを読む

ロゼットについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スゴオフ クレンジングオイルページの先頭へ