ビゲン / ポンプカラー 口コミ

アットコスメ > ビゲン > ポンプカラー > 口コミ一覧 > チップvさんの口コミ

クチコミ

クチコミ78件中 54件目を表示

6購入品リピート

2019/6/7 07:33:25

2回目の使用です。2019/7/21
前回は@cosmeさんの懸賞でもらい、今回はスーパーで購入しました。
近所のドラッグストアでは置いてないところもありました。

2枚目以降の写真は今回撮影したものです。
前回の反省を生かし、髪の生え際にクリームを塗ってから挑戦しました。
イヤーキャップは家になかったのでしませんでした。

洗い流したところ、前回のようには顔につかなかったので後の処理が少し楽になりました。
前回から今回に至るまで、季節柄もあるのか髪がパサついてきていたので、アフターの付属トリートメントを今回はたっぷりめに使用しました。

このくらいの頻度で染めれば良いのであれば、美容院に行くのと変わらないので、このままポンプカラーを続けていこうと思います。


*****

@cosmeさんの懸賞でいただきました。


ボトルの方は洗って再利用できるので経済的です。


染めるための薬液は2種類あって、それをボトル入れて、振り混ぜてから使います。

染める48時間前にはアレルギーテストをする必要があります。
アレルギーテストの際に混ぜる用の台紙も切り取って使えるようになっていました(写真撮ればよかったのですが、気づかずに使用後捨ててしまいました)。
各液だけみると、これで染まるのかな?という色ですが、混ぜて時間が経つと色づいてきます。


髪の毛と皮膚の境目にはクリームなどを塗ってから塗り始めたほうが良いです。あと、出来ればイヤーキャップもあると良いかと思います。
クリームを塗らずに実行した結果、後々落とすのに少し時間がかかりました。水分を含ませたタオルで擦れば落ちますが、顔ってこすらないほうが良いと思うので、次回からは事前にクリームを塗ろうと思います。


泡は結構かための泡なので、額との境目などの部位に塗っても液だれてくることはありませんでした。
※湿度の高いところでは垂れてくる可能性があるからか、お風呂場などでは使用しないように注釈が書いてありました。


私の髪の長さは鎖骨よりも下くらいまでありますが、1本で余裕でした。
もったいないのでこれでもかと塗りつけましたが、それでも余りました。


20分くらい放置した後に洗い流したところ、綺麗に染まっていました。
タオルドライ後、付属の洗い流さないトリートメント(好きな香りがしました)をつけ、ドライヤーで乾かしました。

翌朝、じっくりと見ても染め残りはありませんでした。


あとはこれから色が抜けてくるかどうかです。
しばらく観察してみます。

  • E4D36E3F-3392-4818-A… by チップvさん
  • 25F1B14C-3BCA-4DFE-9… by チップvさん
  • 5C9CF848-12CB-4CDB-8… by チップvさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

チップvさんのクチコミをもっとみる

ビゲンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ポンプカラーページの先頭へ