THREE / プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーション 口コミ

アットコスメ > THREE > プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーション > 口コミ一覧 > kikikikikikiki*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ67件中 52件目を表示

4購入品

2019/6/19 11:57:18

評価変えます。★2から★4

スポンジでしっかり叩き込むと、崩れにくく、仕上がりも自然なセミマット肌で良い感じです。ちなみにスポンジはTHREEのではなく、家にあった物を適当に流用してます笑。
下地(THREE)ファンデ(THREE)コンシーラー(rmsのアンカバーアップ)パウダー(THREE)の順で使っています。
時間が経つと多少くすみますが、直せば問題ありません。脂は出ますがきれいなツヤで、化粧感は残ってくれます。

リピはちょっと考えてしまいますが、THREEの専用スポンジで更に仕上がり、持ちが良くなるのであれば、検討するかもしれません。
ただ、本当に少量できれいにつくので、当分底は見えなさそうです笑。

以前の投稿
良いところ
・つけ心地がとても軽く、肌に何も載せていないよう
・化粧してないけど肌綺麗な人、みたいになれる
...つまり、自他共にファンデ塗った感じがほぼわからない仕上がりで、個人的にはこの素肌っぽさがとても好きでした。専用ブラシ使用。

私には合わなかったところ
・塗って1時間でTゾーンはてかてか。お直し必須
・3時間で全顔がつやつや、Tゾーンにはほぼ何も残ってない。洗顔からやり直したいレベル
...素肌感というより、素肌でいた時と全く変わらない皮脂の浮き方をしました(私の場合)

乾燥すると口コミされている方もいますが、個人的には脂性肌の方にもおすすめするのは難しいです。せっかくきれいに仕上がっても極端に持続時間が短いので、結局使い勝手が悪かったです。
2週間ほど色々試してみましたが、どうにも改善できないので手放すことにします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kikikikikikiki*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

しゃちよーさん しゃちよーさん 夏場はサラッとした厚塗り感のない肌にしたいのに、そのように仕…続きを読む
プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーションページの先頭へ