キス / マットシフォン UVリキッドファンデ 口コミ

アットコスメ > キス > マットシフォン UVリキッドファンデ > 口コミ一覧 > ウー太さんの口コミ

クチコミ

クチコミ399件中 247件目を表示

ウー太さん
ウー太さん

6モニター・プレゼント

2019/7/14 15:41:20

@コスメのプレゼント企画で頂きました。ありがとうございます。

毎日のメイクでじっくり使用してみたのでクチコミしていきます。

第一印象としては、今まで使っていたファンデが高カバー(KATE シークレットスキンメーカーゼロ)だったのでカバー力が物足りなく感じました。ニキビ跡や小鼻の赤みなどは隠れません。

ただ、その代わりとてもナチュラルです。薄づきですし、セミマットで素肌感のある肌にしてくれます。

使い続けてみて思ったことは、ニキビ跡などには重ね塗りすることでちゃんとカバー出来ます。(特に濃いニキビ跡やクマにはコンシーラー使用ですが…)
それなのに厚塗り感は出ないのが凄いです。
「元から肌が綺麗」みたいに見える人ってこういうファンデ使ってるんだろうなって思いました(笑)
時間があって丁寧にメイク出来る時は仕上がりが綺麗なのでこれを使っています。

5月の暑かった日(最高35℃)にも使っていましたが、流石マットシフォンシリーズ!と思うほど皮脂崩れやテカリ無しでした。
ある日、下地にセザンヌのテカリ防止下地を使ったらむしろ乾燥して突っ張りました(笑)
このファンデを使う時は保湿系下地で大丈夫そうです。

総合的に見て
カバー力は低いけど、重ね塗りでカバー出来る
薄づきなのでナチュラル
自然なセミマット肌になる
テカリ、皮脂崩れに強い

という事でかなり良質なファンデでした!

ちなみに頂いたのは02番の色でしたが、ピンク味のある明るめの肌色でした。
個人的には、日焼けしてない時期にはピッタリ。夏にはちょっと明る過ぎるくらいの色です。
もし、買うなら03が丁度良さそうかな(笑)

リピートの可能性はアリです!

  • Fotor_15617112604383… by ウー太さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

ウー太さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

かにゃんvnさん かにゃんvnさん 使い心地がとてもよかったです!フィットミーと比べると軽いと思…続きを読む
すみ神さん すみ神さん 個人的にプチプラの中でとても良いファンデだと思います!毛穴も…続きを読む
とも金魚さん とも金魚さん 薄づきで、透明感がでました!カバー力は少し物足りなく感じまし…続きを読む
*ゆんぴょ*さん *ゆんぴょ*さん 普段、皮脂でヨレてしまうのでマット肌になると聞いて買ってみま…続きを読む
マットシフォン UVリキッドファンデページの先頭へ