エッセンシャル / flat ボリュームダウン シャンプー/トリートメント 口コミ

アットコスメ > エッセンシャル > flat ボリュームダウン シャンプー/トリートメント > 口コミ一覧 > ぴぐぴぐ08さんの口コミ

クチコミ

クチコミ746件中 740件目を表示

6モニター・プレゼント

2019/7/28 20:12:55

ここ何年かはエッセンシャルのスマートスタイル(ハネ寝ぐせ抑制technology)を使っています。
この度プレゼント企画で@cosmeのモニターとして
「エッセンシャルflat」の
『くせ・うねりメンテナンスシャンプートリートメント(ボリュームダウン)』
『くせ・うねりときほぐしセラム』
が届きました。

入浴中に『くせ・うねりメンテナンスシャンプートリートメント(ボリュームダウン)』を使ったのですが、まずシャンプーを出してみて最初の驚き!。あまりに良い匂いに一目惚れならぬ一嗅惚れ(!?)しました。トリートメントも同じ成分と思われますが、少し香りが薄めです。シャンプーの泡立ちもコンディショナーの粘性も私には普段のものとあまり違いはなく、使いやすいものでした。

入浴後に、「マスカットの香りがする!」と言われて、あ〜、なるほど、この香りはマスカットがメインなのかもと納得しました。お値段が今までのSmart Styleより割高になるけれど、この高級感と使用感ならば、リピートしそうだな、というのが3日間使った感想です。

ドライヤーをかける前に透明なセラムを髪全体に馴染ませて使いました。二層タイプなのでよく振ってから使います。香りがとても心地よいホワイトフローラルで気に入りました。これまでは熱から守るタイプのスプレーを髪にかけてからヘアードライしていたのですが、乾かした後の仕上がりが全然違って驚きました。

いつもよりしっかりくせが落ち着いていて、ボリュームも抑えられていたので家族もびっくりしていました。このセラムは私にとても合っているようです。(シャンプートリートメントとの相乗効果も勿論あると思います。)

120mlとボトルは小さいのですが、使用量自体セミロングで500円玉1~2個分と少なく、購入して帰るのも重たくないし、鏡台の引き出しにも収まりやすいのも気に入りました。

くせ・うねりに毎日悩んでいる人にぜひ一度オススメします!!<3

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

ぴぐぴぐ08さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

chibiminicoさん chibiminicoさん 歳を重ねるにつれ 髪の癖やうねり、パサつきが気になるようにな…続きを読む
Nicheさん Nicheさん *シャンプー・トリートメント+くせ・うねりときほぐしセラム+ド…続きを読む
ハートとクローバーさん ハートとクローバーさん エッセンシャルの存在をしばらく忘れてましたが久々に出会いまし…続きを読む
flat ボリュームダウン シャンプー/トリートメントページの先頭へ