エンビロン / モイスチャー 1セット 口コミ

アットコスメ > エンビロン > モイスチャー 1セット > 口コミ一覧 > lovelymoanaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ599件中 414件目を表示

lovelymoanaさん
lovelymoanaさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6モニター・プレゼント

2019/10/22 17:37:12

エンビロンについて語ると長くなりそうですが、語らせてください(笑)
昔からスキンケアが大好きで、デパコスからナチュラルコスメからドクターズコスメから、色々試してきたものの美肌には縁遠く、毛穴、たるみ、乾燥、くすみに加え、原因不明のゆらぎ肌で常に悩みは尽きず、もう美容皮膚科に頼るしかないかと思っていたところ、たまたまネットでエンビロンを見かけ、すぐにこちらのセットを購入しました。

その時の肌状態は、目元と口元に原因不明の炎症があり、目の周り全体に赤みと皮剥け、痒みがあり、唇と口周りは乾燥、皮剥けがありヒリヒリした状態でした。
モイスチャートーナーは乳酸が入っている為、目と口の周りにとにかく沁みましたが、なんとか我慢できるほどの痛みでした。
ジェル、クリームも少し沁みますが、どれも無香料で「肌に良いものしか入っていない」と感じられたので、目の周り、口の周りギリギリまで、顔全体と首まで毎日丁寧に塗布しました。

使用を始めて数日後、炎症は治まらないものの、頬や額に艶が出てきたのを感じ、これは続けてみたいと感じました。
塗布量が多いのか、1ヶ月も持ちませんでしたが、こちらのセットをすべて使い切り、同量のサンプルを使い切ったところで、独断でジェルとクリームを2にステップアップしました。
その頃、目の周り炎症は治ったりまた出たりを繰り返していましたが、もともとの炎症なのか、エンビロンによるA反応なのかわからず。
ただ、今まであまり炎症がなかった首にも反応が出たので、おそらく首はA反応だったのかもしれません。
A反応のイメージは、皮剥けしてそれが剥けきったら綺麗なお肌に生まれ変わる、というイメージでしたが、皮剥けは一切せず、ポツポツと赤くなり、痒みがあるのみでした。

それでも、なぜかエンビロンにとっても惹かれてしまい、エステに行ったり他の美容液も追加購入したりとラインで使用していたところ、アットコスメさんよりこちらのセットをプレゼントして頂き、すごく嬉しかったです。
初心に帰り、今また1に戻して使っています。
サンプルも使用したので、このセットを使うのは3つ目ということになりますが、まだ首全体と目の横に1か所、炎症が起きています。
そんなにビタミンAが足りてなかったのか、私の肌。
とは言え、もともと炎症があった肌に使っているわけなので、A反応なのかどうかも怪しいですが、これを使い終わったら、まだ残っている2に戻してみて、その時に反応が出るのかどうか?少し楽しみでもあります。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

lovelymoanaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

じゃちゃんさん じゃちゃんさん YouTubeをみて購入しました。はじめの2日ぐらいは めちゃくちゃ…続きを読む
大好き美肌さん 大好き美肌さん @コスメさんから頂きました。 ありがとうございます 私はか…続きを読む
ほうててさん ほうててさん 去年開催されたポップアップイベントに行って サンプルをお試し…続きを読む
みとらんさん みとらんさん 株式会社プロティア・ジャパンのキャンペーンに参加し、「エンビ…続きを読む
スター&ムーンさん スター&ムーンさん @コスメさんのモニター当選で使わせていただきました。年齢的に…続きを読む
モイスチャー 1セットページの先頭へ