Koh Gen Do / マイファンスィー UVフェイスパウダー 口コミ

アットコスメ > Koh Gen Do > マイファンスィー UVフェイスパウダー > 口コミ一覧 > Louise7さんの口コミ

クチコミ

クチコミ228件中 21件目を表示

Louise7さん
Louise7さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品リピート

2023/1/22 17:02:43

2023年1月追記
下地が乾かないうちに塗るとめっちゃムラになります。
真冬にラロッシュポゼのティントの上に重ねたのですが、小鼻も崩れ方が汚かったです(>_<)
マスクしているのもあるけど、とれたところとそうじゃないところの境目がわかりやすい。

真冬でも乾燥はしにくいですが、他にも気になるパウダーがあるので、今まではずっとリピートしてきましたが保留
毛穴はふんわりぼかしてくれます
ベージュですが伸ばすとほとんど色はわからない感じでどちらかというとマットより
江原道のグロスフィルムファンデも使いましたがこちらは標準色がわりと良かったのですが、小鼻の毛穴落ちがひどく、重ねるとなんか厚塗りになったので、私はパウダーのほうがいいようです。


2021年8月追記
ラロッシュポゼのティントの上に重ねるとマスクだと鼻水周りはガッツリとれます。
メイクアップキープモイストつけてもだめ。
でも、顔周りやあごなどはセザンヌのUVパウダーよりもつきません。


2020年8月追記
セザンヌシルクカバーパウダーやタイムシークレットパウダーは塗り直しがしやすいので使っていました。
しかし頬が乾燥ではパキパキになるので、あまり乾燥しないこちらを使用。

やはり乾燥がマシですね。
外出先で塗り直しがかさばるのでしにくいということを除けば、やはりいい商品です。
透明感が出るし毛穴が小さく見えます。

ラロッシュポゼのティントにこちらを重ねて38度の車内にいましたが、じんわり汗をかく感じだとそこまで崩れがひどくないです。
ファンデの上に重ねると崩れやすいですが日焼け止めの上に重ねるだけだと薄付きで崩れても汚くありたせん。

マスクの場合は小鼻はどうしてもとれてしまいますが・・・

秋に数回、春〜8月中旬で4g使い切りました。
良かったのでリピートします。

肌負担が少なく、石鹸やクレンジング力の弱いものでも落ちるので肌が弱っているときはこちらです。

海、レジャーにはウォータープルーフUVパウダーが日焼け防止には安心ですが乾燥が増すので、2時間以上直射日光に当たらない外出にはこちらがオススメです。


2020年6月追記
エクセルのフェザライズパウダーというファンデの上から重ねています。
湿度と気温が高いこの時期はマスクをするとかなり小鼻が崩れます。
春向けか化粧直しができる環境ならいいかも。
かなりの敏感肌で合わないとすぐに赤くなりますがこちらは大丈夫でした。
タイムシークレットのパウダーよりこちらのほうが毛穴がフワッとして隠れるので好きです。


2020年3月追記
評価あげます。
ルースパウダーでUV効果があります。
ベージュなので白く浮きません。
3月は天気がいいと紫外線も強く公園を歩くと汗ばみましたがこちらは崩れにくく小鼻のてかりも気になりませんでした。
カバー力はそこまでないのでdプログラムのパウダーファンデに重ねましたが相性はいいです。
敏感肌ですが乾燥もしないので、春にどんどん使います。



2019年11月
夏限定でミニサイズが売られていたので即購入しました。
ソフトベージュです。
夏はトランシーノUVパウダーを愛用してますが色がワントーン明るくなるので自然に見えるものが欲しくてソフトベージュにしてみました。
白浮きはしません。
11月でも日差しが強い時期に使いましたが全顔はこの時期は乾燥します。
カバー力はありませんが、パフで塗ると目立つ小鼻の毛穴が目立たない。
ファンデの上に重ねるのにピッタリ。
皮脂に強いのでTゾーン中心に使います。

肌の状態が良いときはラロッシュポゼのティントの上にTゾーンだけこちらのパウダーを押さえると紫外線対策にはなるので近所のスーパーへ行くくらいならこちらでメイク終了できました。

江原道ははじめてでしたが、パウダーファンデも試してみたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Louise7さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

はるみん共和国さん はるみん共和国さん ネットになっていて使いやすいです。 付属のパフがふわふわで肌…続きを読む
マイファンスィー UVフェイスパウダーページの先頭へ