CHICCA(キッカ) / メスメリック リップスティック 口コミ

アットコスメ > CHICCA(キッカ) > メスメリック リップスティック > 口コミ一覧 > ayam-eさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1780件中 855件目を表示

ayam-eさん
ayam-eさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2019/11/14 10:55:58

35 グレープ
43 ベルベットドリーム

を購入して使っています。

使っているわたしは黄肌のブルベ、ビビッドウィンターです。

二色とも得意な色です。
すごく「生まれつきの美人」に見せてくれる。

二つの違いは、

35 暗めの葡萄色なので、唇が浮かない
寒いところで唇が火照っているような自然さ

43 35に比べるとかなり明るいピンクに発色。
お化粧した感が35より強く出る。

二色とも得意ですが、個人的には35の方がより得意色です。

ここからは35グレープに関して。
35のグレープは本当にあどけない感じの色づきになります。
唇の美少女感がすごい。
老け顔37歳の唇に乗せてるのに、「あどけない」んです。
かといって決して若作りということもなく(若く見えるわけでもなく)、
「30歳と並んでも見劣りしない、若々しく美人な37歳」にしてくれる。

いや、これはいい。
35はストックを何本か用意しておこうと思います。

良い意味でも悪い意味でも流行に関係ない「美人にしてくれる」口紅なので、
何年か経って使ってもおかしくないと思います。


ただ、唯一の欠点がその「流行に関係ない」ところでもあります。
美人にはなるけど、おしゃれにはならない。
たとえば2019年秋冬だとアイメイクとチークを無しにしてマットな赤リップをさらっとつけるとすごく軽やかでおしゃれに決まりますが、
そういうおしゃれ感はキッカさんだとどうやっても出ません。
YSLのシースルーマット口紅か、シャネルのルージュアリュールベルベットエクストレムかという選択肢になります。

化粧品って流行を追いかけるからどんどん欲しくなるし、売り上げが上がるものなので、
美人にしてくれて質感もタイムレスで、自分に合う定番をいくつかストックしておけば何年でもずっと使える、
ということだと、
ブランドとして売り上げが立ちにくいのはそうだろうなあと思います。

いつか吉川さんのブランドがまた出るなら、
キッカのような2/5発色でタイムレスなラインとトレンドを追うラインを出してくだされば、
吉川さんの理想と売り上げが両立するんでないかなあと思ったりします。

いつかカムバックしてもらえるといいなあ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ayam-eさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ヴァネロペさん ヴァネロペさん 08 09 22 28 41 42の6色所持。それぞれに合うコスメもチラホラ…続きを読む
らっくなつさん らっくなつさん うつくしいです。 色味は薄い気がしますがとにかくずっと眺めて…続きを読む
シャンプーだらけ!さん シャンプーだらけ!さん 廃番になると知りませんでした。 保湿力も高く、するすると濡…続きを読む
Orssettaさん Orssettaさん 41番レッドブルーベリー。 ブルーのラメがぎっしり入っています…続きを読む

CHICCA(キッカ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

メスメリック リップスティックページの先頭へ