PLUEST(プルエスト) / Mannan Jelly Hydro Wash 口コミ

アットコスメ > PLUEST(プルエスト) > Mannan Jelly Hydro Wash > 口コミ一覧 > mokechanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2373件中 919件目を表示

mokechanさん
mokechanさん

1購入品リピート

2020/3/29 17:06:42

9ヶ月使用しましたが、ニキビが出やすいので使用をやめました。

結論、くすみは取れ肌色は明るくなったけど、
乾燥肌の改善はあまり期待出来なかった、
クレンジングとの相性が難しくてストレス、
(洗浄力が弱くて少しのクレンジング残りですぐニキビができる)
毛穴ケアも鼻については期待できない

などなど
思いきってやめてみました。

その後セタフィルに移行しましたが、初の使用で凄くヒリヒリ、、プルエストは優しい洗浄力だと思っていたけど、どれだけ肌に負担がかかっていたのかよくわかりました。

高いし…もっと早く使用を諦めたら良かったです。


(前回クチコミ↓)

2019年6月から使用(現在2019年11末)
乾燥&赤み&ニキビ&毛穴が気になる状態からスタート
使い始め一週間くらいは劇的な変化なし。
洗いあがりがしっとり過ぎて少し不安。
乾燥ニキビの数は変わらず。
毛穴汚れが出てる気配は全くなし。
洗顔後、メナードのリシアルをつけると掌が白っぽく泡立って更に不安。

使い始めて二週間過ぎた頃には肌のトーンが少し明るくなってきた。
(二の腕の内側を顔の横に持ってきて色比較、笑)
☆現在は、朝洗顔アルジェランの石鹸、夜プルエストで落ち着き中
口周りに時々乾燥ニキビが出来る程度
肌のトーンも使い始めよりかなり綺麗に。
今後もリピートし続けます。


クレンジングも出してくれたら良いのになあ。
キュレルのジェルクレンジング(ニキビが出る)→マンダムのオイルクレンジング(激しく乾燥する)→アルジェランのジェルクレンジングで落ち着き中

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

mokechanさんのクチコミをもっとみる

Mannan Jelly Hydro Washページの先頭へ