Dr.ハウシュカ / クレンズクリーム 口コミ

アットコスメ > Dr.ハウシュカ > クレンズクリーム > 口コミ一覧 > Taorminaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ511件中 30件目を表示

Taorminaさん
Taorminaさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2019/12/12 16:46:00

他に無い独特の洗顔料ですね。
万人におすすめはできません。
私も10年ほど前に購入した時は気持ち悪くて使い切れませんでした。
しかし現在は無くてはならないアイテムです。

何と言っても油分たっぷりなのが驚き。ちゃんと洗えてる?と不安にもなりますが、ニキビや角栓などトラブルは無く乾燥が抑えられ肌の調子はとても良いです。
アーモンドパウダー配合とあり柔らかい粒子&ペーストのような状態。クルクルするとそれなりに刺激となるので、下から上に優しく押しつけるようにしてゆきます。

現在はドクターハウシュカをライン使いしており、特に化粧水との相性の良さを感じています。
これまではオーガニック系のシャバシャバ化粧水って湯水のように使っても潤わないしいつまでたっても気が済みませんでした。
けれどこちらの洗顔料の後なら早目にきちんと気が済んでくれるのです。
油分が水分を弾いて入らない?なんていう事もありません。表面よりひとつ奥の方がしっとりする感じです。

マイナスポイントとしては、
丁寧に洗い流さないとまつ毛の間に粒子が留まり不快。
チューブがアルミなのも少し使いづらい。

本当に必要なものまで落とし過ぎない洗顔って大事だなあと実感しています。
スッキリしたい方もいらっしゃると思うので、あくまで私の肌には、という事にします。
乾燥肌の方におすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Taorminaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

りばぷぅさん りばぷぅさん 紙の箱入り(箱に期限記載有)、アルミチューブ入り。 密閉され…続きを読む
ちっこいりすさん ちっこいりすさん やっぱり同ブランドのミルククレンジングとセット使用をお勧めし…続きを読む
梅香♪さん 梅香♪さん ハウシュカの英語サイトでクレンジング・クリームとなっていたの…続きを読む
とよたさん とよたさん 味噌っぽいニオイといわれるとそんな感じですが、慣れると気にな…続きを読む
みみみのみさん みみみのみさん これ、ヒットヒット。 ツブツブが超細かくて、肌刺激がないので…続きを読む

Dr.ハウシュカについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クレンズクリームページの先頭へ