pdc / リフターナ ベースメイキングマスク 口コミ

アットコスメ > pdc > リフターナ ベースメイキングマスク > 口コミ一覧 > 蒼002さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ119件中 1件目を表示

蒼002さん
蒼002さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2021/7/10 00:55:17

白肌バージョンと同時購入。個人的にはカバー力という点でこちらの方が好みでした。
くすみ感飛ばし+くすみ予防なら白肌バージョン、毛穴などのカバーならこちらのカバーバージョンが良いみたい。
最近見かけないな〜と思ったら既に廃番でした。面白い製品だと思ったので残念です。

朝のスキンケアシートマスクを取り入れるのはメリットが大きいですよね。
どちらもスキンケアもしつつ下地まで(ほぼ)完了できる面白いシートマスクでした。

どちらの色のバージョンも洗顔してすぐ貼り付けて5分程度放置→剥がしてそのシートを折りたたんで軽くパッティングするように均す→ちょっと下地液が乗ってる量が多い部分は指先で軽く伸ばす
っていう行程で使ってました。
肌に水分がしっかり入っている状態に下地液がしっかりと乗っかっているので、下地でびっしょり過ぎない?って感じる方もいらっしゃるかも。
でも軽くシートや指で伸ばせば問題なく次のベースメイクに移れました。
自分の場合はファンデを省いてそのまんまフェイスパウダーのみ使用することが殆どでした。
(マスクでメイクが落ちやすいのと、おそらくファンデまでやっちゃうとごってり厚塗り感出そうなので…。)

思いのほか崩れにくく+くすみにくくてびっくりしました。
時間の経過でテカリも出にくかったし、(マスクをしているので)鼻の部分に多少の毛穴落ちはしてしまいましたが
スキンケア要素の高い下地」としてはかなり良かったです。朝にシートマスクを足すことでここまで変わるとは。
白肌バージョンはトーンアップ効果が高く、カバーバージョンは毛穴や色ムラを隠す効果でしっかりと仕上がりで差別化できてるなーと思いました。

シートマスクとしてもベースメイク用品としても優秀だったんですが、
やっぱり気になるのはコスト面と容器に工夫が一切されていない点ですね…。
下地が1回分使い切りであることは清潔(かつ、これは多機能)だし良いとは思うんですが
この使用感(仕上がり)を再現しようと思えば普通のシートマスクを使って下地を着けても大差ないのは当然ですね。

普通の複数枚入っているシートマスクと同じような感じなので、まず袋から取り出す時点で手が汚れまくって結構大変。
また袋のジッパー部分にも下地液の汚れが溜まっちゃって不衛生かも?という気も。
いわゆる「ティッシュ箱」形式のボックス型の取り出し口付の袋だったらまた評価が変わったかもしれませんね。

廃番になっちゃったのでリピートはできませんでしたが、アイデアは素晴らしかったです。
面白さもありつつ下地としてもシートマスクとしても優秀でした。
この2種に近い下地はpdcさんの製品で似たものを探したいくらい。
同pdcさんの普通のシートマスクを試してみたくなりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

蒼002さんのクチコミをもっとみる

リフターナ ベースメイキングマスクページの先頭へ