ニベア / ニベアクリーム 口コミ

アットコスメ > ニベア > ニベアクリーム > 口コミ一覧 > ノビえもんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ17117件中 2569件目を表示

ノビえもんさん
ノビえもんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品リピート

2020/1/18 23:03:10

覚え書きに。

洗顔後や入浴後に雪肌精の化粧水でふき取った後、アクアレーベル赤の化粧水をたっぷりと付けて、
それが馴染んだ後に、今度は雪肌精を手で馴染ませます。
まだしっとりしている状態の時に、掌一杯に伸ばしたパール一粒分のニベアクリームを
顔全体をそっと包むように優しく押さえて馴染ませて終了。

ホルモンバランスの乱れ、更年期が近づいた為の不調時にこのケアが合っていました。
不調の具体的な症状は、生理前のように顔に徐々に暗い赤みやクスミが出てくるのが特徴で、
下手なものを付けようものなら、それプラス痒みやキメの荒れなどで手が付けられません。
そういう時にこのケアをすると、肌が白く明るく落ち着きを取り戻しました。
丁度、生理後のような肌に。

乾燥による不調時にはキュレルが合っているのですが、更年期前のホルモンによる不調は
上記のケアで改善されて安堵しました。
高いコスメ、最先端の美容コスメなども試しましたが、あまり改善がみられず。
なぜか、このスキンケアで劇的に肌の調子が改善したので記録することにしました。

ホルモンバランスが安定していない時は、日によって同じスキンケアが継続できず、
つい最近まで合っていたはずのものが、今日はイマイチということがあります。
揺らぎ方、振れ幅が過去に経験のないほど大きいので、気長に地肌と付き合っていくしかないですね。

更年期や不調も個人差があり一概には言えませんが、とろみや粘りのあるコスメが駄目でした。
私にはさらさら化粧水が合い、クリームもシンプルな物ほど良いように感じました。
ニベアクリーム、雪肌精、アクアレーベルの相性が良いのも大きな要因だと思います。
昔はべたつきもあったニベアクリームが、自然にべたつきなく馴染むようになり、
今はとても使用感が良く感じるのも、年齢による変化が良い方に作用したのでしょうね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ノビえもんさんのクチコミをもっとみる

ニベアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ニベアクリームページの先頭へ