クレ・ド・ポー ボーテ / ヴォワールトランスパラン 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > ヴォワールトランスパラン > 口コミ一覧 > よしゑさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ153件中 12件目を表示

よしゑさん
よしゑさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2020/2/4 20:40:58

冬でもテカリが気になって、解消しようとここ最近頑張ってみたのですが、いわゆるプチプラ的な物では無理だという結論に至り。
ならばそもそもの話、いつも使っている下地とファンデを軽い物に変えればいいのでは!
というわけで、現在冬ですがwコレクチュールから前に紹介してもらった美容液タイプのトランスパランに変更してみました。

さらさらの液状で今までよりだいぶ軽い!
期待が膨らみます。
かれこれ何十年もチューブ式の下地を使っていたので、まず持ちにくい、出しにくい、量がコントロールしにくいのが困った(??・з・?)
指で無く手の平に取って全顔のばしました。
色は薄いベージュピンクに近い色ですが、ほぼ色は付かずカバー力はありません。

コレクチュールはしっとり感があり、少し色が付くのでしっかり下地塗れましたというのがわかりますが、こちらはムラ無く全部塗れたよね?とやや不安になりますw
でもクリームファンデはいつも通りの仕上がりできれいに付いたので、きちんと仕事はしてくれているんだなとw
乾燥は一切ありません。
それよりも何よりも顔が軽い!というのが一番感じた事です。
クリームオンクリームより圧倒的に軽い。
やっぱり色々塗るとわからなかったけれど顔に負担がかかってるんだなぁ。
調子に乗ってクリームをリキッドに変えたら、眉と鼻が皮向けしてるのが目立ちましたw
まだ冬だから早かったみたいです。

テカりはコレクチュールの時より少し控えめになったかな?という感じです。
メガネの鼻当ての部分のよれが少なくなりました。
通年使ってみて春夏はもしかするとブランに変えるかも?
安定感のあるクレドの機能+はっきりと感じる軽さは、それだけで十分価値があるなと思います。
コレクチュールからは卒業かな?

  • 2020-01-31 19:59:13 by よしゑさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

よしゑさんのクチコミをもっとみる

クレ・ド・ポー ボーテについて

ヴォワールトランスパランページの先頭へ