マジョリカ マジョルカ / シャドーカスタマイズ 口コミ

アットコスメ > マジョリカ マジョルカ > シャドーカスタマイズ > 口コミ一覧 > ※ma-na※さんの口コミ

クチコミ

クチコミ16333件中 2270件目を表示

※ma-na※さん
※ma-na※さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品リピート

2021/3/12 15:26:49

あまりにも流行しているので、ひとつ購入してみました。

最初は多色パレット買うと最初になくなりがちなハイライトカラーを。
使ってみるとプチプラにしては粉質がしっとり。変にヨレたり溜まったりしないので、次はバズっている人気カラー。次は振り切ったポイントカラー。と、コスメコーナーに立ち寄る度になんとなくくらいの軽い気持ちで買い、気が付けば6色。

1つ500円でも6色も買えば3000円。笑

そんなけ出すなら普通にドラコスの4色パレット2つ買える!!!

これは、やっちまったな。笑笑

さて、色々使ってみた感想ですが。

2重に溜まったりヨレたりはしませんが、時間と共に薄くなり、消えていきます。

プチプラだし汚くはならないので、不満とまでは思いませんが、その日のメイクのポイントとして効かせた目尻の色がふわっと消えていると、鏡を見た時にすこし寂しい気持ちにはなります。

特にイエローは張り切ってグイッと付けてもすぐに馴染んで、いつのまにか淡くなっています。

パケが小さいのでお直し用にポーチに忍ばせて持ち歩けばよいのですが。

あと、単品アイシャドウなんで仕方ないのですが、開けて付けて開けて付けて…あ、ちょっと薄かったかも…さっきのカラーもっかい付けたい…となると、少し面倒臭い…。
そして収納し辛い。
どうしてもごちゃごちゃさせざるおえない。

4色とか8色とか一度に収納できて鏡と筆が付いている公式パレットがあったらいいのに…。

と、まぁ、色々書きましたが…。
総合的に、500円分の価値は充分感じています。

同価格帯のセザンヌのシングルカラーと比べてもこちらの方が涙に強く、汚く崩れないのでデイリーに安心して使える。

振り切ったポイントカラーや、ニュートラルで使いやすいカラーなど、プチプラなのに色の非常に選択肢が広く、流行色や初めてカラーをお試しに買うなら充分満足できる品質とコスパ。
充分オススメ。

どこにも売ってなくて買えない人気色が2.3色あるので、売っているのを見つけたらまた買ってしまいそうです。

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

星4 → 星2 に下げました。

カラーによって品質の個体差が激し過ぎるからです。ロングセラー商品だから、カラー毎に発売時期が全く違うから?でしょうか。

すぐ消えてしまう色、そうじゃない色。
すぐ寄れる色、そうじゃない色。
見たまま発色の色、そうじゃない色。
チョークの様な不透明厚塗りの色もあれば、シアーなニュアンスカラーもあり。

テスターも撤去された今、この、見た目には分からない個体差が、買いにくい。

そして手持ちのアイシャドウが沢山ある中で『あ、目尻だけあの色入れたい』と思っても『あれ?この色は大丈夫(消えていかない、持ちのいい方のカラー)だっけ?』と、一旦止まって考えるのが面倒になり、徐々に手が伸びることがなくなっていきました。
結果、年末に全色断捨離対象になりました。

使いたいアイシャドウって、流行のカラーってことも重要ですが、モチ(褪せない、寄れない)も大事だなぁと身に染みた一件でした。

  • 2020-02-07 21:55:50 by ※ma-na※さん
  • 2020-02-07 21:55:49 by ※ma-na※さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

※ma-na※さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

桐亜さん 桐亜さん 色味やパッケージはとても良いのですが粉飛びが酷くあれこれ試行…続きを読む
あんリンさん あんリンさん かわいかったので購入してみました。 使ってみたら発色が悪くて…続きを読む
すぅすぃーさん すぅすぃーさん このラメ感がすごくかわいいと思って購入してみたけど、ボロボロ…続きを読む
わんころうさん わんころうさん 引き出しタイプ初めて使ったけどめちゃくちゃ使いにくいですね。…続きを読む
ゆずポンズさん ゆずポンズさん テディとコルクが発売されたときにSNSですごく話題になっていて…続きを読む

マジョリカ マジョルカについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャドーカスタマイズページの先頭へ