メンソレータム / ハンドベール 手荒れ バリアクリーム 口コミ

アットコスメ > メンソレータム > ハンドベール 手荒れ バリアクリーム > 口コミ一覧 > ラクダ薬局さんの口コミ

クチコミ

クチコミ144件中 73件目を表示

ラクダ薬局さん
ラクダ薬局さん

5購入品リピート

2020/2/14 18:01:13

アトピーの私にはめちゃめちゃに相性の良かったハンドクリームレチノールが効いてるのかビタミンが効いているのかそれとも尿素か…
これに出会ってから尿素配合クリームを探すようになったりしました。
メンソレータムのハンドベールシリーズはもちろんドラッグストアにあるようなハンドクリームは一通り試しましたが私のアトピーの手のガサガサにはこちらがよく効きました。
この商品写真は「レチノール配合」という表記になってますが、「ビタミンA油配合」に変わってた気がします。ビタミンAとレチノールは同じ物らしいけど、パッケージ以外にも成分は変わったのかな…?レチノール配合、て時のが効きが良かった気がする…気のせいでしょうか。

【良い点】
・ガサガサで象肌のようになった手を人間の手に戻してくれる
・柑橘系の良い香り。
・コスパが良い。リーズナブルかつセール価格もよくある。そこら辺で売ってて買いやすい。
・ガサガサになった目の周りとかに塗っちゃったりしても効いちゃう。

【イマイチな点】
・ニベアと張るくらいこってりとしてて手の平についたらしばらく何もできない。
・使う量が多くなりがちで割とすぐ無くなる。

レチノールはだんだん規制が厳しくなってるらしいので時間が経って成分に変更があったらこの通りにはならないかもしれません…。
今のところはハンドクリームはこれとニュートロジーナです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ラクダ薬局さんのクチコミをもっとみる

メンソレータムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ハンドベール 手荒れ バリアクリームページの先頭へ