NARS / ベルベット リップグライド 口コミ

アットコスメ > NARS > ベルベット リップグライド > 口コミ一覧 > マッキコさんの口コミ

クチコミ

クチコミ268件中 24件目を表示

マッキコさん
マッキコさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2020/3/15 00:02:29

こちらも私のリップメイク史を変えたやつ。
ものすごーく大好きなアイテムです。

唐突ですがわたくし、いわゆるルージュスティックって塗るのが下手くそで。小回りが効かなくてはみ出すんです。
きちんと輪郭を取らないとだらしなく見えるけど、リップペンシルで輪郭をとる、リップブラシで丁寧に塗る、という作業がたいそう億劫で、いろいろ買うのは好きなんだけど、使いきれなくて持て余すことが多い。
で、ペンシル状の口紅と合わせてFAじゃない?説に行き当たったのがリキッドルージュです。
チップだったら強制的にちゃんと塗るし。流石にな!
で、2018年のホリデーミニセットと、昨年夏阪急オンラインで限定復活販売されたウォンテッドミニセットを購入し、ヌード系のあらゆるお色をリップグライドで揃えてご満悦です。
リキッドタイプは、大きなサイズを長く使うより、小さなサイズを短期間で複数使う方が楽しめてよいなぁと。衛生的にも。割高でいいからミニサイズも発売して欲しいものです。
お色そのものはスウォッチ上手な方にお任せして、特筆すべき保ち・使用感、質感についてつらつら書いてきます。

★保ち・使用感
公式サイトによれば『グロスのようななめらかさとリップスティックのカバー力をあわせ持つ、NARSに画期的な使用感をもたらしたハイブリッドリップです。』『濃厚なカラーが心地よくなめらかに唇に広がり、乾燥やべたつきを感じることなくしなやかさが続きます。』とのこと。
グロスよりはこっくりとしたテクスチャですが、滑らかに伸びてきちんと色が乗るタイプです。
朝塗って会社到着直後のコーヒーカップ、色移りは多少するものの唇の色は充分に残ります。午前中は保つかな、何か食べたらほぼなくなっていますが剥げる感じではないのでお疲れモードにはなりにくいですね。
特筆すべきは乾燥のない滑らかな仕上がりです。唇のシワやアラが目立つことなく、ぴたりと密着します。
唇のシワやアラは年齢倍増しで見えちゃうので回避したいところなので、この仕上がりは本当にありがたい。

★質感
こちらも公式サイトから『とりこになる心地よさと自信に満ちたカラーの融合を可能にした色鮮やかなフォーミュラ。サテンのような光沢と濃厚なカラーで唇全体を覆います。』と。
唇の色が濃い三十路は、口紅には質感、発色ともきちんと感を求めています。
こちらはグロスのような艶はないもののいい具合の湿り気(語彙力…)が出て、とても上品。
発色も充分で、色素沈着気味の唇の縁も、元々赤みの強い中心部も、きちんとカバーしてくれます。透過せずに色味の違いが出ないのも好みです。
揃えた色味はヌード系ばかりですが、肌と同化しすぎることのない適度な粘膜っぽい湿度が演出できます。

NARSのリキッドリップアイテムはチップが秀逸で、こちらもすごく塗りやすいです。
輪郭がきちんととれる四角いカットで、微妙に凹んでるんですかね、唇全体をカバーできる充分な量を掬えて。なんせブラシで塗るとかできない雑な人間なので笑、この塗りやすさも含めて本当に気に入っています。
これからもミニセットが出たタイミングでちまちま買い足して行きたいなぁ。
控えめに言って最高、な、リキッドルージュです。オススメです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

マッキコさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

barneysnewyorkさん barneysnewyorkさん #2715 コクのあるベリー #2714 フューシャピンク ずっと…続きを読む
ロキ16さん ロキ16さん 2710 ベージュ購入しました。元々唇の色が濃いので、コンシーラ…続きを読む
イズマイさん イズマイさん 10月7日発売のNARSベルベットリップグライドをNARS様…続きを読む
しろまめ仙人さん しろまめ仙人さん モニターで使用しました。 こちらはNARS独自のオイルインフュ…続きを読む
Johnny.さん Johnny.さん 2714フューシャ・2717ラズベリーレッドです。 一塗りで見たまま…続きを読む
ベルベット リップグライドページの先頭へ