シャネル / ココ マドモアゼル ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット) 口コミ

アットコスメ > シャネル > ココ マドモアゼル ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット) > 口コミ一覧 > ななととちゃん♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ78件中 2件目を表示

ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2020/3/28 21:48:17

ヘビーな香り好きの私が、ビジネス用として軽めに愛用しているココマドEDT。
プライベートでは夏でもココマドのオードゥパルファムを使用しています。
(投稿の後に他の方の口コミを拝見して、ここの中に他の商品も記載がありますが、ここの口コミはココマドツイスト&スプレー EDT で間違い無いですよね?不安になってまいりました)

オードゥパルファムとどちらが先か忘れましたが、ココマドは私のオリエンタルデビューの思い出深い作品。
調香師ジャック・ポルジュの彼らしさが詰まった香りだと思います。

ちなみにジャックの作品は後のココ・ヌワールも大好きでしたが、お仕事には使えないですね笑

香調の記載がシャネルのオフィシャルとその他のサイトと異なるのが気になり、色々調べましたが他のサイトだとオードゥパルファムと混ざってしまっているものもある?と思い私はシンプルにオフィシャルを参考に記載させていただきます。

ベースのローズ、ジャスミンは同シリーズで共通、こちらのオードゥトワレットはトップにグレープフルーツ、ライチと続くので、オリエンタルが苦手な方でも親しみやすいのではないかな?と思います。
オフィシャルに記載されていませんが、同シリーズの他の製品と同様バニラに落ち着きます。

バニラと聞くと甘い香りを想像されるかもしれませんが、こちらのココマドオードゥトワレットも一瞬の爽やかさののちにココマドらしい何ともいえないセンシュアルな表情に変わり、ほどなくして心を掴んで離さないオリエンタルに移ります。

わたし、個人的にフルーティノートは苦手ですが、このようにオリエンタルのスパイスとして使用されていたら使えるなと思いました。

こちらでオリエンタルに魅せられ、その後ゲランのシャリマーにも挑戦しました。完全にクセになります。
シャリマーは世界初のオリエンタルで、今でも世界では1番人気らしいですが、日本人にとってはココマドの方が馴染みやすいですかね?どちらも大好きです。

他の投稿にも記載しましたが、香りのプロによるとバニラが本領発揮するのは実は高温多湿な中。
乾いた空気の方が綺麗に出るというのは違うと教えていただきました。
体温と湿度によって本当にセクシーに、酔ってしまいそうなほどな香りになります。

若い頃は好きな香りを好きなように楽しみましたが、30代に入りTPOを気にせずにはいられないところ。
お仕事柄ドレスの着用が多いですが、食事を伴わないフォーマルなドレスコードの日は今でも好きな香りを楽しんでいます。
この、ココマドオードゥトワレットはTPOが気になる場面でも使いやすいです。

私が使うと最初のフレッシュな部分はほとんど感じず、わりとすぐにウッディなオリエンタルに落ち着いてくれます笑

ツイストが発売されているタイプはリタッチも便利で必ずバッグに忍ばせていますが、オードゥトワレットの割には良い感じに肌に残るので、人に会う予定がある時間を逆算して、気温なども考えながら使用しています。

ちなみに、先日口コミした同ブランドのパリヴェニスは主人と兼用していますが、こちらはフェミニン中のフェミニンですので主人には使えません笑
それでも、主人も好きな香りだそうです。

色々使ってみてもシャネルとゲランの香りに落ち着くのは香料の質の高さです。
一度、香料を単体で楽しませていただく機会がありましたが、そのクオリティには驚きました。

電車の中でこの香りを感じると思わず香りの方向を見てしまいます笑

ココはシャネルの愛称で、彼女は永遠のマドモアゼルでしたが、女性の一生を表現するのにピッタリな香りじゃないでしょうか?

この夏もたくさんお世話になりたいと思います♪





  • 2020-03-28 17:34:26 by ななととちゃん♪さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ななととちゃん♪さんのクチコミをもっとみる

ココ マドモアゼル ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)ページの先頭へ