シャネル / ココ マドモアゼル ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット) 口コミ

アットコスメ > シャネル > ココ マドモアゼル ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット) > 口コミ一覧 > rosalitaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ78件中 1件目を表示

rosalitaさん
rosalitaさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2022/12/11 00:20:30

以前からココマドモアゼルの香りは好きで、次男の妊娠・出産からしばらくはライトな香りのフレグランスを使っていました。
同じくシャネルのチャンスオータンドゥルはまさに私の鉄板フレグランスですが、ある時ふとココマドモアゼルをもう一度使いたくなり、ツイスト&スプレイを購入して愛用しています。
オードゥパルファムかオードゥトワレか迷いましたが、少しだけライトよりで使いたくてトワレを選びました。

ココマドモアゼルは少し表現するのが難しい香りと言いますか、私にとってはちょっと苦めなフルーティーさがありながら、お香のようなオリエンタルな香りも感じるフレグランスです。
実際に香りを纏うと、とても良い香りです。
ムエットでの印象と、実際に纏ってみた感じは少し違うかもしれません。
つけすぎると香りだちが強くなりすぎて、ちょっと香害になりそうなので要注意です。実際に、街中を歩いているときにココマドモアゼルと思しき香りをつけすぎて、香りをガンガン振りまいている方をお見かけしたこともあります。
シャネルの香水は、割とライトな香りに思えても、意外と香り立ちが強かったりすると感じます。

このラストノートあたりのお香のような、高級な墨のような、すごく落ち着く香りがクセになります。

通常ボトルかツイスト&スプレイか、どっちがいいかというと、持ち運びを考えているのであればツイスト&スプレイが断然便利です。
リフィルが3本あるので、香りの劣化を防ぐ意味でも、私はツイスト&スプレイ推しです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

rosalitaさんのクチコミをもっとみる

ココ マドモアゼル ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)ページの先頭へ