ヴァントルテ / ミネラルシルクファンデーショントライアルセット 口コミ

アットコスメ > ヴァントルテ > ミネラルシルクファンデーショントライアルセット > 口コミ一覧 > みみちゃん♪♭さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ8件中 1件目を表示

みみちゃん♪♭さん
みみちゃん♪♭さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2024/4/19 01:10:36

オンリーミネラルとレイチェルワインとヴァントルテをつけて比較してみました。
普段はマキアージュを使っています。

オンリーミネラル
薬用美白ファンデーション
ライトオークル

カバー力:ヴァントルテに比べて粒子が細かくブラシでつけるためか自然にカバーされ厚塗り感がありません。毛穴も自然にカバーされます。ブラシでくるくるとつけると粉っぽさがなくなり少しツヤ感もでます。

つけ心地:とても軽いのでつけてる感じがしません。
ブラシがちょっとチクチクします。
普段できないところにニキビができるのと、できてるニキビはよくならないです。

色味:ライトオークルは明るめで合っていました。以前オンリーミネラルのノーマルタイプのファンデを使ってましたがそれより赤黒くなりにくいと思いました。色のくすみはヴァントルテよりオンリーミネラルのが少ないと思いました。

化粧持ち:自分の皮脂と混ざって毛穴が埋まっていきつるんとした感じになっていきます。オンリーミネラルのノーマルタイプのファンデより保湿成分が入っているからなのか皮脂崩れしにくいと思いました。ツヤ感がある分、ほんとに若干ですがヴァントルテのが皮脂崩れしにくいかなと思いました。
ただ、普段使っているマキアージュのファンデに比べたら皮脂崩れはすると思います。夕方になるとベトベト感とドロドロ感はあるかなと思いました。
化粧直しはしにくいかなと思いました。
蓋に粉を出してブラシにつける時にかなり粉が飛ぶので服につくし、外のトイレなどでは気を遣うかも…
出かける前にブラシにあらかじめ粉を含ませておけば化粧直しには十分ですが、1回しか直せません。

レイチェルワイン

カバー力:オンリーミネラルより落ちるかなぁ…というより、オンリーミネラルよりわざとっぽい感じです。毛穴が目立ちます。アクセントフェースパウダーをつけるとギラギラしてさらに毛穴目立つとのと異様な白さになりました。

つけ心地:軽くていいです。

色味:シフォンというのを使いました。色味は明るくていいかなと思いました。

化粧持ち:オンリーミネラル、ヴァントルテより汚くドロドロになりました。
オンリーミネラルと比較すると、毛穴に埋まってる感じがすごくよく分かります。

ヴァントルテ
ハイライトハイライトベージュ

カバー力:1度塗りではカバー力は皆無だと思いました…何度も重ねればカバー力は出てきますが、自然な仕上がりにはならず厚塗り感がでます。毛穴に入り込んでいるのがわかり自然に隠れません。かなりマットな仕上がりです。

つけ心地:とても軽いのでつけてる感じがしません。パフがチクチクせずとてもいいです。パフで一気につけられるのでブラシより早くつけられます。
普段できないところにニキビができるので、できているニキビはよくなりません。

色味:ミネラルファンデにありがちなのかもしれませんが時間がたつと赤黒くなるのでワントーン明るめの色を選んでもいいかと思いました。私はハイライトでよかったです。

化粧持ち:マットな仕上がりなので自然には見えませんがその分皮脂崩れしにくいです。時間がたってもテカリによる崩れは少ないです。

どちらも下地を使わない分、保湿はしっかりして肌が乾いてからのせた方がいいと思いました。乾燥してると綺麗にのりません。
1番気になるのは化粧直ししにくいことです。外だと、粉飛びすると洋服に着くことや他の人に悪いなと思ってしまい、気軽に化粧直しできないかもと思いました。気軽にできないから綺麗な状態を保てないとも思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みみちゃん♪♭さんのクチコミをもっとみる

ヴァントルテについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルシルクファンデーショントライアルセットページの先頭へ