Ethique(エティーク) / シャンプー バー ミンタジー 口コミ

アットコスメ > Ethique(エティーク) > シャンプー バー ミンタジー > 口コミ一覧 > re:豆乳ぷりんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ25件中 21件目を表示

re:豆乳ぷりんさん
re:豆乳ぷりんさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2020/4/9 21:50:11

固形シャンプーって新鮮…と思って使い初めてから2〜3個使っています。

シャンプーボトル3本分とのことですが、そんなに持たないです。毎日使って2ヶ月くらいで使いきりました。
お風呂に置いておくと溶けるので、余計にコスパが悪くなります。でもいちいちお風呂上がるときに乾燥させておくのもめんどくさい…きちんと乾燥させればたぶん3ヶ月くらい持つのかもしれません。

使用感はとてもよかったです。
髪を予洗いしてしっかり濡らしたあと、シャンプーバーもしっかり濡らして髪に5〜6回擦り付けます。少し髪にもみこむとしっかり泡立ってきます。この工程が楽しいです。ミントの香りでリフレッシュできます。

私の髪は、固・太・多の三重苦の上癖もあり、おまけに乾燥して広がりやすいというかなり扱いに苦しむ毛質です。縮毛矯正をかけていたので傷みで余計に広がりやすくなっていました。
が、出産を経て髪質が少し変わったのか私の考え方が変わったのか、縮毛をやめて自分の癖毛を生かす方向にシフトしました。シャンプー選びも変わってきました。
今までは傷みをカバーするのに重めのダメージ補修系のものばかり使っていたのですが、スカルプ系で軽い仕上がりになるものの方がかえって広がりにくいことに気付き、そういったものを選ぶようにしてます。

特にこのミンタジーはちょうどよく軽いので、シャンプーだけで洗い流しても頭皮からすっきりして髪も柔らかくなりました。
私はこの後にコンディショナーバーの緑の方を使っていますが、髪が軽いけど滑らかにまとまり、相当扱いやすくなりました。

正直バータイプという目新しさだけで使い始めたのですぐ飽きるかと思ったのですが、ここまで髪質が変わるともう手放せません。これからもリピします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

re:豆乳ぷりんさんのクチコミをもっとみる

Ethique(エティーク)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャンプー バー ミンタジーページの先頭へ