メルーナ / ドイツ製月経カップ メルーナ 口コミ

アットコスメ > メルーナ > ドイツ製月経カップ メルーナ > 口コミ一覧 > ガラムバニラさんの口コミ

クチコミ

クチコミ20件中 17件目を表示

ガラムバニラさん
ガラムバニラさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2020/4/13 03:19:21

3年半愛用しています。

今はどうかわかりませんが、その頃都内で取り扱っている店舗は見つからず、Amazon等の通販でも扱いが少ないなかでこちらが最安値でした。
当時はマイナーなメーカーだったと思いますが、お値段とドイツ製という理由で購入を決めました。結果、本当に良い買い物をしたと実感。これからも長く使っていきたいと思い、この度災害バッグ用にも買い足しました!


・経血量:多め(生理2日目はタンポンと普通サイズナプキン併用)
・身長160cm普通体型
・出産経験あり

で、「クラシックMサイズ」を使用。

★メルーナで良かった点
・袋がオシャレ!
・リング型が取り出しやすい

★メルーナに限らないと思いますがカップを使って良かった点
・繰り返し使えるからストックを気にせず緊急時に助かった!(昨年の超大型台風のときも、今年のコロナ騒ぎでも、店頭から一時的に生理用品がなくなりましたが慌てなくて済みました)
・災害用バッグの中身を減らせる
・旅行での荷物が最小限で済む
・ゴミの量が激減、トイレの汚物入れの臭いを気にしなくて良くなった
・かぶれない(おりものシートを併用していますがナプキンより快適です)

★洗う時
買ってしばらくは生理期間中→液体ミューズ、生理終了→ワイドハイターつけ置きにしていましたが血の臭いがとれにくく…
最近、生理期間中に「コラージュフルフル泡石鹸」で洗ってみたところ劇的に臭いがとれました!「消毒用カップ」も最近やっと買いました。水を入れてレンジで5分ですっかり血の臭いが消えたので、もっと早くに買えば良かったです。

★膣に入れる時
添付画像のように畳んで指二本を添えてます。奥まで入れたら自然に広がっているみたいです。トイレよりシャワーの時に仰向けに寝て入れる方がラクです。朝シャワーのときに入れて、夜まで替えないことがほとんどですが今のところ漏れていません。

長時間外出で心配な時はトイレに「水が入ったペットボトル」「手を拭くもの」を持ち込んで着脱していますが、いまだにちょっと手こずります。
コツがいるのと手間がかかるので星マイナス1です。

体型体質によってダメな方も多いと思うので万人におすすめできるものではありませんが、合う人には手離せないアイテムになると思います!

  • 2020-04-13 03:19:20 by ガラムバニラさん
  • 2020-04-13 03:19:20 by ガラムバニラさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ガラムバニラさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

眞亜沙さん 眞亜沙さん リング式のものは、糸をつけられるので、取り出せないという心配…続きを読む

メルーナについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ドイツ製月経カップ メルーナページの先頭へ