ペリカン石鹸 / ドット・ウォッシー洗顔石鹸 口コミ

アットコスメ > ペリカン石鹸 > ドット・ウォッシー洗顔石鹸 > 口コミ一覧 > sakumomo0713さんの口コミ

クチコミ

クチコミ54件中 30件目を表示

sakumomo0713さん
sakumomo0713さん

7購入品リピート

2020/4/13 22:51:50

脂性肌の方には合う方が多いと思います。
脂性肌の特に毛穴開きが気になるかたにはうってつけの商品だと思います!


毛穴の開きは、毎日出る液体の皮脂が取り除けずに残ったものが固体の角栓となって残ることで開いていってしまうそうなので、毎日出てくる皮脂を除去することが大切だそうです。


ドットウォッシーはその点では本当に優れていて、皮脂が出やすい私でも洗顔後はさっぱりです。泡立ちもきちんと泡立てれば良い方です!


私の中では毛穴に効果のある洗顔料では1、2を争うくらいです!
私は、ですが、くすみも取れます!(元々超色白ですが明らかに分かるくらいくすみ抜けします)


効果がないという方は、肌タイプが合わないのかなといった印象。
脂性肌毛穴の悩みを持つ方には、ここまで効果のあるの石鹸がしかもリーズナブルな価格。
すごいことだと思いますよ!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

sakumomo0713さんのクチコミをもっとみる

ペリカン石鹸について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ドット・ウォッシー洗顔石鹸ページの先頭へ