エトヴォス / ミネラルUVグロウベース 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > ミネラルUVグロウベース > 口コミ一覧 > エマニエール★さんの口コミ

クチコミ

クチコミ728件中 91件目を表示

4購入品

2020/4/22 18:34:15

個人データ:
敏感肌ニキビが割りかし出来やすいタイプです。
肌色はピンクトーンです。

使用感:
まーーーーーったく乾燥しません。
落とすまで全くです。
しかも個人的にではありますが、毛穴落ちすらしない。
ツヤツヤになります。
伸びもかなり良いです。
ポール&ジョーのラトゥーエクラの方が若干伸びが良いかな。
色味も特に濃くつくとかないので、誰でも大丈夫かと思いますよ。

肌荒れもしないので、一年中お世話になりたいです。
これも個人的な感想ではありますが、化粧崩れは気になりませんでした。
ただ元々化粧直しする程崩れが気になるタイプではないので、ここは人によると思われます。

とにかく乾燥しませんし、塗った時もベタベタ過ぎるとかあまり思いませんでした。
かといってサラッとは全くしてません。
上に乗せるファンデ(特にリキッド、クリーム、エマルジョン系)やコンシーラーが綺麗に密着するタイプの下地です。

この下地の上にフェイスパウダーをのっけても綺麗に密着してくれて、尚且つフンワリ感も保ちつつツヤもうっすら出してくれて非常に満足です。

トーンアップはどうだろう…?
日に焼けてるダークトーンの肌色ではないのでトーンアップとかあまりそこまで目に見えてわかるとかないタイプではありますが。
ツヤの反射でトーンを少し上げるタイプの下地のように思います。
ポール&ジョーのラトゥーエクラが、使用感はいいけどなんだか肌色似合わないなとかあと一歩合わない、とか思われるようでしたらこちらの下地の方を試してみてはいかがでしょうか。

このレビューが誰かのお役に立てれば幸いです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

エマニエール★さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

■□抹茶□■さん ■□抹茶□■さん 保湿力も高く秋冬にはいいですね! 夏場はツヤ肌が逆にベタベタ…続きを読む
●ちゃちゃ丸●さん ●ちゃちゃ丸●さん ナチュラルメイク派です。 私は超敏感肌ですが、使用で肌荒れ無…続きを読む
ぱんぱかぷんこさん ぱんぱかぷんこさん ミネラルマットスムースファンデーションと合わせて使用していま…続きを読む
ミシェル☆さん ミシェル☆さん 毛穴が目立たなくなります。ミネラルファンデ だけだとシワにな…続きを読む
カユカユさん カユカユさん 敏感肌にとっては痒くならない・赤くならないことは重要で、その…続きを読む
ミネラルUVグロウベースページの先頭へ