SUQQU(スック) / デザイニング カラー アイズ 口コミ

アットコスメ > SUQQU(スック) > デザイニング カラー アイズ > 口コミ一覧 > 森里さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ2128件中 562件目を表示

森里さん
森里さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2020/5/27 19:40:02

目元が綺麗に見えて愛用していた無印のアイシャドウパレット(ブラウン×オレンジ)が廃番してしまい、それと似たようなカラーセットを探していたところ、SUQQUデザイニングカラーアイズの02 光燈花がわりとドンピシャだったので購入しました。
結果としては、私には無印のパレットのほうが合っていたようです。似合うという意味でも、落ちなさという意味でも。

こちらのパレット、見た目がとても美しいし、粉もしっとりと細かくキラキラしていて、つけると澄んだ鮮やかな発色。とっても気持ちが上がるのですが、なぜかいつも、すぐに落ちてしまいます。

(ちなみにアイカラーベースは使わず、ラ ロッシュ ポゼのプロテクショントーンアップ+ゲランのレ ヴォワレット プードル or サンローランのスフレ エクラです。)

今日は、チャコットのメイクアップカラーバリエーションのペールブルーを瞼全体に薄く広げてから、こちらのオレンジをアイホールに、それに締め色を二重の部分につけていったのですが、職場に着いて2時間くらいでオレンジも締め色も失われ、チャコットのペールブルーだけが、SUQQUを塗ったところ以外だけ朝つけたときのままの発色の良さで残っていたので、愕然としました。
(SUQQUを重ねたところはチャコットもいっしょに消えて無くなってしまっていました)

光燈花だけでメイクしていった時、すぐに落ちてしまっても「まあ、マスクだから仕方ないよね。呼気が上に漏れてるからね」と自分を納得させていたのですが、そもそも他に愛用しているトム・フォードもサンローランもルナソルも、そしてプチプラと言えるであろうチャコットや無印さえも、同じ条件で家に帰ってくるまでちゃんと残っています。
YSLのロージィ コントゥーリングや、TFのアフリカンバイオレットやレオパードサン、そして無印廃番パレットのオレンジは、ちゃんとオレンジとわかるまま残ってくれていますし、ルナソルのスキモデなんて、あんなに肌に溶け込んで消えてしまいそうなカラーだけど、夕方までちゃんと仕事してくれています。

私はマスクをしているとアイメイクが落ちやすい質ではあるようで、クリニークやシャネルのマスカラもボトボト瞼落ちしてくるので、マスクしていない時なら大丈夫なのかもしれません。
それにしても、私の肌もしくはベースメイクと、SUQQUのシャドウとの相性が悪いということは、残念ながら確かと言わざるを得ないようです。

ちなみに、光燈花の右上のグレーぽい色、こちらに似た色が無印廃番パレットにもあって、その色を下瞼目尻側に塗ると釣り目気味の私の目が補正されて垂れ目に見え、結果として目をぱっちり見せてくれる効果が抜群だったのですが、残念ながら光燈花の右上には、そのような効果が今のところ感じられないです。(そもそも、すぐに消えてしまうから…)

この光燈花が気に入ったら、デザイニングカラーアイズは綺麗なパレットだらけなのでいろいろ試したかったのですが、ちょっと今のところ手が出せないです。
でも、見ているだけで幸せになれるようなパレットばかりなので、いつかマスクをしなくてOKな時期が来たら、また懲りずに店頭TUに行って他のパレットも試してみたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

森里さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

msmoonさん msmoonさん 09涼月を使用。 得意なカーキと、シャンパンゴールドラメの色が…続きを読む

SUQQU(スック)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

デザイニング カラー アイズページの先頭へ