シャネル / プードゥル ユニヴェルセル リーブル N 口コミ

アットコスメ > シャネル > プードゥル ユニヴェルセル リーブル N > 口コミ一覧 > Amika★さんの口コミ

クチコミ

クチコミ380件中 370件目を表示

Amika★さん
Amika★さん

6購入品

2020/5/28 23:36:32

リキッドファンデに合わせて、フェイスパウダーも以前から気になってたCHANELにしました。色は10番です。

ベージュ系や某カラフルなフェイスパウダーだと時間が経つにつれて顔色がくすみ出すのが悩みでした。イエローが入っていると黄くすみしやすいようで…白か透明のものをオススメされて購入しました。

こちらのフェイスパウダーは少し肌のトーンをUPしてくれます。カバー力はほぼ無いに等しいですが、時間が経ってもそのままの色味をキープしてくれます。朝メイクした色のまま夕方まで持ってくれてると分かった時、どんなに嬉しかったことか!

パフでつけるとフォギー肌、ブラシでつけると艶感が増し陶器肌になれます。BAさんもフェイスブラシで磨き上げることで艶肌になると言っていたので毛質が柔らかいフェイスブラシがオススメです。灰リス、粗光峰など。
付属パフは改良した様ですが、私にはやや硬いです。パフはほとんど使わないです。使うとしても肌にポンポンと置き、フェイスブラシで馴染ませるとか、時短で使うくらいです。
普段は艶感の出るクレドの下地とこちらのパウダーを使ってますが、ブラシで乗せることで艶感を残しながらセミマットになり、パフのみだと、ほぼマットですね。

蓋に少量な粉を移してからブラシでクルクルと取り、余分な粉を落としてから馴染ませてます。こちらは元々厚塗りするものではないので、薄付きが好きな方にはとても良いと思います。またカブキブラシよりもフェイスブラシの方がいいとBAさんが言っていました。カブキブラシだと白くなり過ぎてしまうのと、厚塗り感が出てしまうそうです。実際私も試してみましたが、粉が密着しすぎるせいか肌が突っ張る感じがしました。本当に使い方次第ですね。

薄付きにつければ時間が経つにつれて肌の油分と合わさり、更に密着して艶がでて肌馴染みがとても綺麗です。
皮脂がない、乾燥肌タイプの方には少し乾燥を感じるかもしれません。保湿はしっかりと作られた方がいいです。わたしも皮脂がほぼないので崩れて欲しくない所を重点的に乗せてます。乾燥して小じわが目立つとかは無いです。またヨレなどは気になりませんでした。

同じ日に発売されたリキッドファンデとの相性もとても良いです。どちらもセミマットですが、粉っぽくならず程よい艶感がでます。どちらもサラサラ肌になれるので、この組み合わせの崩れにくさはCHANELの中で断トツだと思います。野外で過ごしたマスクにも殆ど付きませんでした。

容量もかなりコスパがいい。香りも好きな香りで癒させます。

  • 2A3294E7-9181-4ABE-A… by Amika★さん
  • 9491E1A2-D5CB-4B3B-9… by Amika★さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Amika★さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

こーゆ5929さん こーゆ5929さん 20を長年ずっと使っています。少量で毛穴もキレイに見えます。サ…続きを読む
りりり1213さん りりり1213さん 何年もリピートしています。 といってもなかなか無くならないの…続きを読む
プードゥル ユニヴェルセル リーブル Nページの先頭へ