フロムココロ / SARARITO(サラリト) 口コミ

アットコスメ > フロムココロ > SARARITO(サラリト) > 口コミ一覧 > *あまおと*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ62件中 2件目を表示

2購入品

2020/6/12 17:59:12

今年の2月頃に購入し、これまで使用してみた感想です。

顔汗がよく出る体質で、冬でも寒いところから暖かいところに行くとぶわっとたくさん汗が出ます。
お酒を飲むとすぐ汗が出るし、とにかく真冬でも汗をかくことが多いです。

口コミがとても良かったので試してみましたが、冬や湿度の低い日は多少抑えられました。
化粧下地としても使えると書いてあったのですが、塗って5〜10分程置いて肌になじませないとファンデーションのノリが悪く、急いでいる時にはちょっと使いにくいかなと思います。
匂いは無い方が良いかなぁ・・・。

現在6月で梅雨時期になり、外出時にはマスクをしていることもあって蒸し暑いので、顔には玉のような汗をかいています。(サラリトは内容量が多くないので、毎日塗っているわけではないです)
汗をかきたくない場面があったので、外出前に塗ってしっかりなじませたのですが、汗がだらだら出ました・・・。

個人的な意見ですが、
この制汗剤が向いている方は
・汗はかきやすいけど、じんわり程度や引くのが早い

向いていない方は
・真冬でも玉のような汗をよくかく
・ちょっと動いただけで多量の汗をかく
といった感じかなと思いました。

汗をかく頻度は人によって違うと思いますが、汗の量が多い人には効きにくいのかも。
それと精神的な発汗は別だと思いますが、本来体の熱を冷やす為に汗は出るので、それを止めると熱がこもるような感じになりました。(暑くてボーっとする感じ)
なので使用した時は、顔が熱く感じることが多かったです。

私は冬時期にしか効果を実感することができなかったので、☆は2つで・・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*あまおと*さんのクチコミをもっとみる

フロムココロについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

SARARITO(サラリト)ページの先頭へ