アネッサ / モイスチャーUV マイルドミルク a 口コミ

アットコスメ > アネッサ > モイスチャーUV マイルドミルク a > 口コミ一覧 > Alizarinさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ35件中 10件目を表示

Alizarinさん
Alizarinさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2021/1/27 10:23:54

使い終わって自身の中で評価が変わったので再度クチコミします。
☆一つ下がって、☆2としました。

外出しない日はこの日焼け止めと、パウダーだけで過ごすことが多くなりました。
最近だとパウダーはコスデコのを使ってました。

それで、これを使ってた日は、夜に鏡をみると毛穴のつまりがわかる。
連続で使う日は余計に詰まってる感。
クレンジングで落とすようにしても、連日だとなんか目立つ感じ。
毛穴に白いのが詰まって見えるんですよね…。

うーん、他ので過ごすときはこういうのがないから、この日焼け止めだけかなぁ。
しっかり落とすような強いクレンジングとか使えばいいのかなと思うけど、
肌に優しいものをと思っているのに、それでは本末転倒だし…。

汗に強いもの、という落ちにくさを求めた場合は難しいのかなぁ。

ただまぁ、あくまで私の肌でのことであり、
手持ちのクレンジングではそうだった、というお話です。


-------------------------------------------------------
以下以前のクチコミ。評価☆3


汗に強いもので、それでもそこまで高SPFを求めてない、
メトキシケイヒ酸エチルヘキシルが含まれてないものを探してます。
上記の成分は紫外線吸収剤でよく使われてるのですが、
これについては書いてなかったので、試しに買ってみました。
赤ちゃんでも使えるということで…。
本当は紫外線吸収剤が入っていないのが一番ですけれども。

先ほどの成分が入ってるのはことごとく痒くなって赤く腫れるので、
回避はしてきましたが、なかなか使い勝手もいいものがなくて、
色々試しています。

テクスチャーはもったり。
重めの乳液…例えば使っているのだと無印の敏感肌用の高保湿乳液に近いかも。
そんな感じなのでちょっと塗り広げるのにはムラになるかもなぁという感じ。
丁寧にすれば大丈夫なので、急いでいるときにはちょっと使いづらい。
まぁでも乾燥はしません。


今のところ問題なく使えています。
それなりに長く外でウォーキングしたあとも、痒くも赤くもならなかった。
多少熱を持ったかな、という感じはしたけど、それですんじゃったし。
このときはセザンヌのパウダーを乗せただけ。

主に顔に使ってますが、化粧も問題なく乗ってます。
何種類かリキッドファンデを使ってますが、どれも塗るときに問題ないかな。
まぁ薄くしか乗せないので、それで大丈夫という可能性もあります。

スキンケアのあとでも大丈夫。
でも他の方のクチコミを見てるとたぶんここで相性がありそう。

化粧前のスキンケアは、白潤プレミアム化粧水(しっとり)、
黒糖精プレミアムホワイトニングエマルジョン。
買い替えようと思ってて中途半端なもの同士使ってるだけですが^^;
ご参考までに…。

とりあえず、また別なものを試そうと思うので、
リピートはしないかな…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Alizarinさんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

モイスチャーUV マイルドミルク aページの先頭へ