WHOMEE / モイスト UVクリーム 口コミ

アットコスメ > WHOMEE > モイスト UVクリーム > 口コミ一覧 > ハニ*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ239件中 207件目を表示

ハニ*さん
ハニ*さん

7購入品

2020/7/4 09:16:56

アレルギーの多い私の救世主です!廃盤になったらどうしよう…と今からおびえています。
普段あまり口コミしないのですが、なくなったらとても困る&敏感肌の方にぜひお伝えしたいので口コミします笑

肌がとても弱く、日焼けをするとじんじん火傷したようになるのですが、それを防ぐための日焼け止めでも皮むけするため、手も足も出ない状況でした。
これまでも敏感肌向けと言われる日焼け止めをたくさん試してきたのですが(キュレル、NOV、ラロッシュ、江原道、IHADA、DHC、POLAなど)、皮膚科系ブランドですら時間が経つと皮むけしてきました。乾燥しやすい部分など、小さな魚のうろこのように皮が剥離するのが気持ちが悪く、日焼けするほうがマシなのでは…とあきらめかけていました。

そんな折に、某解析サイトの方がWhomeeはそれを売りにしてないけれどかなり成分が穏やかでよい!とおっしゃっているのを見、このUVクリームの成分も見たところ、悪くなさそうだったのでダメもとで購入してみました。結果、大正解でした!

まず塗った直後の使用感から肌のツッパリがなく、これまでの日焼け止めでは塗った瞬間から肌に負担がかかっていたんだなあ…と実感しました。もちろん時間が経ってもしっとりで皮むけもしません!
次に仕上がりですが、つやっつやになります。お下品なてかてかでは無く、水分がたくさんありそうなつやです。パーンとしてハリがある肌に見えます。(十分に保湿をしてから塗るとよい(水分>油分ぎみで)とイガリさんが動画でおっしゃっていたのでその通りにしています!)自然と高い部分に光が集まって見えるので、ハイライトシェーディングも控えめでよくなりました。
写真はこれのみ塗ったインカメ無加工です。肌が汚くお目汚しすみませんなのですが、ハイライト効果を見て頂きたくて…。

トーンアップはバッチリしますが、カバー力はさほどあるわけではないので、多少赤味などが透けますが、肌が光っているのでそれすら生き生きとした素肌のきれいな人っぽく見せてくれます。
この上にパウダーファンデーションを塗って使用するつもりだったのですが、あまりにUVクリームの仕上がりがきれいなので、最近は色むらの気になる部分だけ他のもので隠し、他はこれ一本で過ごしてしまっているくらいです。

本当に敏感肌むけの隠れた名品だと思います!機能も仕上がりも満点です。
小さいサイズがあるので、アレルギーが心配な方はとりあえずそちらを購入してみてほしいです。イガリさんに感謝と、廃盤にしないでください!!というのを伝えたい一心で長々と書いてしまいました。

  • _20200706_091112.JPG by ハニ*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ハニ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

とっとこ猫の助さん とっとこ猫の助さん 少量でもするすると伸びてとても使い心地のいい日焼け止めです。…続きを読む
○うさっぴ○さん ○うさっぴ○さん 敏感肌ですが、刺激なく使えました。私は色が白い方なので白浮き…続きを読む

WHOMEEについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

モイスト UVクリームページの先頭へ