NYX Professional Makeup / コンシール コレクト コントゥアー パレット 口コミ

アットコスメ > NYX Professional Makeup > コンシール コレクト コントゥアー パレット > 口コミ一覧 > kar_56_enさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ49件中 20件目を表示

kar_56_enさん
kar_56_enさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2020/7/22 23:07:30

NYXの日本撤退が決まったのでお餞別買い。@cosme TokyoのNYXコーナーをくまなく探索していたらおや、こんなものも。04番のカラーコンシーラーのパレットを購入しました。

なんていうか、必要の買い物というよりはある種の記念買いですが、そこはNYX、買いやすいお値段で中々の仕事ぶりです。この手の練りコンシーラーを使うのは数年ぶりですが、楽しく使っています。

いろんな色のコンシーラーが詰まっていて楽しい。正直、素人が、これ全部使いこなせるか?違いを出せるのか?という疑問(それは自分の技術の問題か?)はあるものの、楽しさがメイクの大切な要素でありそこを上手にくすぐってくれます。

皮膚が薄くて赤みが出やすいのが悩みなので、赤みには緑。くすみとばしにはパープル。目の隈にはオレンジ。ベージュとブラウンはシェーディング。はて、黄色とピンクはどう使えばいいのだろう?試行錯誤も楽しい。

こういう練りタイプのコンシーラーは、ファンデと馴染みにくかったり乾燥しやすかったりするイメージだったんですが、時代も技術も進化してそんなこと全くなし。さほど劇的な効果は感じないのですが、薄く伸びて自然に馴染むし乾燥しないしほんわりソフトカバーな感じです。

面倒くさがりなんで、毎日は使っていませんがお休みの日とかゆっくりメイクしよ?って日に使ってます。日本撤退でもう買えなくなる、という状況にならなかったら敢えて買う動機はなかったと思いますが、撤退は悲しいもののそのおかげで今まで試していなかったアイテムを色々試すきっかけになったのは、寂しい反面嬉しい。でもやっぱり残念。またいつか日本にきてね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kar_56_enさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*えいみい*さん *えいみい*さん 03と04買いました。 04は紫や緑でカラーコントロールできます。…続きを読む

NYX Professional Makeupについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

コンシール コレクト コントゥアー パレットページの先頭へ