エルメス / 李氏の庭 口コミ

アットコスメ > エルメス > 李氏の庭 > 口コミ一覧 > ケプラさんの口コミ

クチコミ

クチコミ96件中 39件目を表示

ケプラさん
ケプラさん

5購入品

2020/7/30 01:30:18

見つけてからずっと気になっていて、サンプルを頼みました。
私の年齢、本当は22歳です。ということで、年齢的に私の周りにはまだ香水よりもボディースプレーや、1000円代で買える言ってしまえば安物の石鹸系や柑橘系のものを使っている人も中にはいてその手の香りは苦手ですが(頭痛がします)流石は老舗のハイブランド、凄く心地の良い金柑の香りがトップで香ります。柑橘の中でもレモンでもグレープフルーツでもシトラスでもなく、金柑だからこそ、程よい甘みのある香りで鼻から喉を抜けていく感覚があるのかなと。
普段はフルーツやバニラ、アンバー、ムスクなどの甘さのある香りを好んでいますがこれは別物。
金柑の甘みのある爽やかさからジャスミンの上品で柔らかい香りへと移ります。どこか湿っぽい香りも感じるので、爽やかさが欲しいけれど湿度の高い日本の夏にぴったりな香りだと思います。
エルメスの庭シリーズでナイルの庭はかなり人気があって付けてる方も多いですが、こちらは比較的多くはないので多少は被りにくいかと。
トワレなので持続力も拡散力もまちまちではありますが軽く纏いたいこの季節にちょうど良いと思います。

追記
ボトルで購入しました。やっぱりいい香り。レギュラー入りになりました。ほぼ毎日使ってます。
私の名前がジャスミンに由来することからジャスミンの香水で自分の香りと言えるものを探していました。ジャスミンの香りの香水なんて世の中に溢れるほどありますが、私にとってはこれが凄くしっくり来ました。
その割には評価7じゃないんだ、と思われた方もいるでしょう。基本的に香水って自分を表すツールの一つでもあると思っているので、たとえ街ですれ違った知らない方だとしても香りが被るのは好きじゃないので本当に気に入った香水は他の人にも教えたいとは思えないのです。(笑)ですので香水における最高評価は私の中では5です。
ちなみに私にしっくり来たと言った後に言うのもなんですが、この香りのイメージは、物静かで品のある、けれど少しドライでどこか影があって掴みどころのない女性のイメージです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
エルメス
香水・フレグランス
香水・フレグランス(その他)
関連ワード

-

ケプラさんのクチコミをもっとみる

エルメスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

李氏の庭ページの先頭へ