rom&nd / ベターザンアイズ 口コミ

アットコスメ > rom&nd > ベターザンアイズ > 口コミ一覧 > 猫野たまさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1324件中 1025件目を表示

猫野たまさん
猫野たまさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/1/9 16:15:40

↓参考までに↓
パーソナルカラー:秋(2nd冬)
色白でも色黒でもなくTHE・標準的な肌色
地毛は焦茶〜黒色でしっかりした髪質、
瞳も濃い焦茶、重ため奥二重
睫毛少なめ長め、しっかり眉毛あるタイプ



rom&nd*Better Than Eyes
#03 Dry ragras(ドライラグラス)


ほんのりオレンジ味も感じるベージュ〜濃いブラウンの3色と、
ベージュベースに多色ラメが詰まったキラキララメカラーの4色パレット。
濃淡ブラウン系3色は完全なるマットです。パールなんて微塵も感じられない。
このマット感!もうね、すっごく好き。←
そして多色ラメも、はちゃめちゃに可愛いですわ。
いやほんとめちゃくちゃ可愛い。
ずっと見てられる。心躍っちゃう。


*左上:オレンジベージュ
淡いオレンジベージュ。肌色に近いように見えたので塗ってもあまり変わらない
感じかな?と思ってましたが、そんな事なかった。ちゃんと発色する。
ベースとして眉下辺りまでがっつり入れたらやっちゃった感出たので要注意。
アイホールよりちょびっと広めにしっかり入れて、
下瞼にも入れるとそれだけでなんとなく垢抜ける可愛いカラーです。
*右上:キャメルブラウン
肌につけるとやや黄みが濃く出る。気がする。
発色見たままよりも若干薄めかなといった印象。
でもおかげで調整しやすくて、使いやすいオレンジ系ブラウン。
二重幅に入れても二重が潰れるほど発色しないので気にせずガシガシ使えます。
*右下:ほのかに赤みを感じるブラウン
全色オレンジ系かと思ってたんですが、思ったよりニュートラルなブラウン。
重ね付けするとほんのり赤み寄りに感じました。
見たままにしっかり発色するので締め色としての役割もちゃんと果たしてくれます。
が、普段から濃い目メイクの後輩ちゃんは物足りない!との事。
私も薄メイクではないけれど、個人的にはアイラインは不要、もしくは目尻のみでOKな位の濃さです。
*左下:キラキラ多色ラメ
透けるベージュベースにゴールド、ピンク、水色、シルバー?のラメラメカラー。
粒は大粒ってほど大きくは無いですが、少量でめちゃめちゃキラキラ煌めいてくれます。
ベースのベージュが若干くすんでいるのか重ね付けすると微妙にくすむ。
ただベースが発色するほど重ねないので問題無し。
上瞼の真ん中や、下瞼に細ーく入れてみたり、
目頭側だけ入れてみたりと日によって変えて楽しんでいます。


質感としてはしっとりではなくサラふわ系。
プレスが柔らかいのかしっかりめのブラシで取るとモサッと取れたり粉飛びします。
柔らかいブラシにしっかり含ませて付ければ大丈夫でした。
ただラメはブラシだと飛ぶので指付け推奨です。
他カラーは指付けすると発色濃いめなのでブラシの方が調整もきくし、ぼかしやすい。
ベース無しでも朝付けて夜までラメも含めてよれないし薄れる事も無し。
ラメが結構煌めくのでがっつりつけるのは時と場所を選びますね。
ただ他のカラーがマットなので、自分で加減しながらラメを足せるので、
ちょっとずつ様子見しながら好みのキラキラ具合に出来るのが使い勝手が良いです。
ベースカラーが見た目以上に発色するのがちょっとだけ誤算ではありましたが、
順番に重ねていくだけで何も考えなくても結構綺麗にグラデーションが作れるので
寝坊した朝とか時間が無い時もついつい手が伸びます。


とってもお気に入りなのと、気になるカラーがあるのでもう1つ買おうか悩み中です。

  • 1599548228480.jpg by 猫野たまさん
  • 20-09-08-09-03-31-43… by 猫野たまさん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

猫野たまさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

amefrashiさん amefrashiさん 日常使いにピッタリのアイシャドウ。4色を使用するだけで失敗知…続きを読む
*YUZ*さん *YUZ*さん M01 ドライアップルブロッサム使用。 これまでアイシャドウはデ…続きを読む
re:豆乳ぷりんさん re:豆乳ぷりんさん 02、ドライバイオレットを使用しました。 02は間違いない色味。…続きを読む
♪よしまる♪さん ♪よしまる♪さん とにかく発色が良くて、持ちも良いです。 配色も使いやすくて、…続きを読む
姫りんご3さん 姫りんご3さん N02 Dry Violet 購入。 35歳以上のブルベ女性に是非おすすめなス…続きを読む

rom&ndについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ベターザンアイズページの先頭へ