MiMC エムアイエムシー / ミネラルクリーミーファンデーション 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > ミネラルクリーミーファンデーション > 口コミ一覧 > :::*saku*:::さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1776件中 635件目を表示

5モニター・プレゼント

2020/9/13 02:33:27

「ミネラルクリーミーファンデーション 102」を使用しました。

美容液でメイクする」新発想のクリーミーファンデーションという言葉に惹かれました!
 “美容液配合ではなく、美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んで作った、使うほどにお肌がきれいになるファンデーション!”なんて言われたら、試さずにはいられません(笑)

同じミネラルクリーミーシリーズの「エッセンスハーブバームクリーム」と相性がいいファンデーションです。

★外観★
黒のケースが高級感を醸し出しています。指紋が付きやすいのが気になります。
しかし、専用のケースカバーがついていて、
このケースカバーが私には嬉しい!持ち歩いていてもケースが傷つくこともありませんし、ファンデーションの汚れがポーチやバッグにつくこともありません。

★使い方★
エッセンスハーブバームクリームを顔全体に伸ばした後、ファンデーションを付属のスポンジに少量とって、お肌に薄くのばしていきます。
少量で良く伸び、気になる部分には重ねつけていきます。
仕上げにフェイスパウダーをはたいて完成です。

★使用感★
パウダーファンデーションというと粉っぽいイメージがありましたが、これはクリームのように柔らかく伸びが良かったです。
少量でも結構伸びました。気になるところは重ねて上からポンポンとのせて使っています。
試しに、腕にあったシミとほくろの上に塗ってみたところ、シミは隠れて、ほくろは薄くなる感じでした。
厚塗り感もなく自然な感じに仕上がっているように思います。


★感想★
正直SPF20PA++は物足りなさを感じますが、石鹸で簡単にメイクオフできるのが嬉しい!
メイク落としは肌に負担をかけるので、それが石鹸だけで済むのはありがたいです。
またエッセンスハーブバームクリームを下地に塗ったところ、バームの艶感のおかげで、肌の内側からにじみでる艶のような感じになって個人的にはかなり気に入りました!

紫外線が強い日には心細いですが、それ以外の日なら、使う方が肌に良さそうなファンデーションです!

  • IMG_20200913_021120.… by :::*saku*:::さん
  • 20-09-13-02-06-23-60… by :::*saku*:::さん
  • 20-09-13-02-10-01-61… by :::*saku*:::さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

:::*saku*:::さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

しろころんさん しろころんさん MiMCのミネラルクリーミファンデーションをお試しです♪ 「美容…続きを読む

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルクリーミーファンデーションページの先頭へ