M・A・C / プロ ロングウェア フルイッドライン 口コミ

アットコスメ > M・A・C > プロ ロングウェア フルイッドライン > 口コミ一覧 > めぐぷりん。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1341件中 16件目を表示

めぐぷりん。さん
めぐぷりん。さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2020/9/15 07:12:12

ブラックトラック使用です。
初めて使ったボビイブラウンのジェルライナーが意外にも使いやすかったため、M・A・Cでも購入してみました。
ブラシはM・A・Cの210 プリサイスアイライナーブラシをあわせて購入しました。

ジェルは難しそうだと思っていたのですが、するするとすごく描きやすいです。
それはブラシのおかげもあるかと思うのですが。細いラインや埋め込みも楽々です。

そしてとにかくジェルは滲まないです。
目薬をさしたり、泣いたりしても滲みません。
「滲まない」を条件にアイライナーをお探しの方にはぴったりかと思います。

ただ、わたしはどうしてもアイラインが取れてしまう目の形を?しているようで、ラインを引いただけの使い方をすると半日ほどでラインが消えてしまっていました。
滲まないので汚くなったりはしないのですが、綺麗さっぱりなくなるという感じ。笑
いわゆる普通の二重で乾燥肌なのですが、パリっと固まるタイプのリキッドライナー以外は、何を使っても1日持たないんです。

ただ、他のアイライナーに比べたら持ちは良い方でした。
M・A・Cのこちらもボビイブラウンのジェルも、半日くらいは持つかなという感じ。(わたしにしては持っている方です)

またぼかす使い方をするとさらに持ちが良くなったのでぼかして使ったりもしていました。
M・A・Cの方がジェルの液状は扱いやすかったように思います。

ジェルライナーは絶対的に持ち歩きには不向きなので(かさ張るし筆を使うので)ポーチにはリキッドのアイライナーを何かしら入れていました。
だったら最初からリキッドを使えばお直しもいらないし。。という結論に至り、段々とジェルは使わなくなっていった感じでした。

ジェルを愛用していてリピートしたり、色んなカラーを集めたりする方には良いかもしれませんが、わたしのようにリピートをしない人間からしてみたら、筆も買わなければ使えないジェルライナーは結構お高くつきますね。
ボビイブラウンの時もボビイブラウンのジェル用のブラシを買ったので、それをM・A・Cのジェルと使うことも出来たのですが、あまりに違う形のブラシを紹介されたのでM・A・Cのブラシも使ってみたくなってしまって。

ちなみにボビイブラウンでは平たい形のブラシ(アイライナーブラシ)、M・A・Cではすごく細いブラシ(210 プリサイスアイライナーブラシ)を紹介されましたが、段違いでM・A・Cの方が使いやすかったです。

こんな厄介な目の形をしたわたしでも、ゲランのアイライナー(リキッド)だと1日落ちないので、何を使ってもやっぱりそちらに戻ってしまいます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

めぐぷりん。さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ぴよたろう0520さん ぴよたろう0520さん アイライナー難民です。 アイライナーは普段使ったことなかった…続きを読む
Heaさん Heaさん 奥二重なのでラインがどうしてもにじみます。 とても高評価です…続きを読む
もえののさん もえののさん 落ちにくさ、滲みにくさに期待していましたが、すぐに滲んでしま…続きを読む
QP☆chanさん QP☆chanさん 発売直ぐに買ったCPB、ライナークレームルガールアンタンスが使…続きを読む
kirieさん kirieさん 顔立ち的に、いつもは上にしかアイライナーは使わないんですが …続きを読む
プロ ロングウェア フルイッドラインページの先頭へ