エレガンス クルーズ / アイカラー フローデュウ 口コミ

アットコスメ > エレガンス クルーズ > アイカラー フローデュウ > 口コミ一覧 > ざりがにちゃんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ53件中 14件目を表示

ざりがにちゃんさん
ざりがにちゃんさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2020/10/12 11:47:50

LV01、MN03を購入しました

PC冬夏です。前から気になっていたLV01が廃盤になるとのことで、残りの色が黄みに偏っているので慌てて購入しましたが正直失敗しました…
このご時世だから仕方ないのですが、BAさんの手の甲で見せてもらっただけで購入したので去年試しておけば良かったと後悔してます。

レヨンジュレやアイグロウジェムのような質感を想像していましたが、固いワセリンみたいな使用感でいつまでもべたつきます。私が試したことがあるクリームシャドウ系だとエクセルのイルミクチュールシャドウが近いかな。
ベースに使うことを推奨しているようですが、ベースにして粉のシャドウを乗せるとすごくよれるしブラシも粉シャドウの表面にまでべたつきが移るので不便、重ねて使うにも薄付きなのでかなり重ねないといけないのでどう使えば良いのでしょうか…?
多分クリームシャドウなどと重ねるかほぼ色がつかないメイクならいいと思いますがどちらにせよ使いづらいです
購入後にBAさんにその旨相談しましたが、使いづらいですよねって返ってきて閉口…ベースに使うのは諦めて粉を乗せた後に上から重ねるといいかもしれないと言われましたが、順番を逆にすると粉シャドウが死んでしまうので私はうまくできませんでした。

LV01は紫がかったピンク、という感じで青みの偏光パールが入っています。色味はかなり重ねないと出ないので軽いくすみ飛ばしくらいの気持ちで使ったほうが良さそう。
MN03はベースの色は付かずにギラギラした銀ラメがみっしり。メタリックなのかと思って買うつもりがなかったのですが、ちゃんと伸ばすとメタリックにはならずラメ感が出ます。結構派手になるので使い方は選ぶかも

どちらも色はめちゃくちゃ可愛いので非常に残念です。エレガンスはクルーズの方が色出しは好きなのですがどれもアイカラープレイフル以外どれも品質は微妙なんですよね…低価格とはいえ、セルフコスメでこの価格帯で頑張っているものもあるのでもう少し頑張ってもらいたいです。残念。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ざりがにちゃんさんのクチコミをもっとみる

エレガンス クルーズについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイカラー フローデュウページの先頭へ